5月15日 Roma掘り  <<
>>  5月18日 梅雨の準備

2015年 5月16日高波掘り

718日目。

最後に、高波狙いでE‐3を掘ります。

編成は攻略時と同じですが、装備が若干変わっています。
◇五十鈴改二 Lv83
20.3㎝(2号)連装砲、20.3㎝(2号)連装砲、三式水中探信儀
◇霧島改二 Lv99
試製35.6㎝三連装砲、試製35.6㎝三連装砲、零式水上観測機、九一式徹甲弾
◇利根改二 Lv83
20.3㎝(3号)連装砲、20.3㎝(2号)連装砲、試製晴嵐、瑞雲12型
◇筑摩改二 Lv83
20.3㎝(3号)連装砲、20.3㎝(2号)連装砲、試製晴嵐、瑞雲12型
◇鳥海改二 Lv63
SKC34 20.3㎝連装砲、20.3㎝(2号)連装砲、九八式水上偵察機(夜偵)、32号対水上電探
◇龍驤改二 Lv91
彗星(江草隊)、烈風改、彩雲、熟練艦載機整備員
霧島の電探を徹甲弾に変更。

龍驤の天山一二型(友永隊)を外し、熟練艦載機整備員を積みました。


これでE‐3を周回すること、8周目。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→
001.png

お目当ての高波がドロップ。思ったより早かったなー。

これにてmy春イベントは終了。

使った資源とバケツの量は下のような感じ。

 燃料弾薬鋼材ボーキサイト高速修復材
開始時57,91445,559258,439175,1511,878
終了時18,1074,753247,908176,0631,542
−39,807−40,806−10,531+912−336

イベント中も遠征は回していたので、実際の消費量はもうちょっと多いと思います。

やっぱり燃料と弾薬の消費が激しいですね。


これまで艦1隻につき艦娘1人としていましたが、潜水艦の2人目を育てることにしました。

011.png

とりあえず伊58から始めます。その後、伊168、伊19、U-511を育てていきたいです。


少し時間があったので、Extra Operationの1‐5を消化しました。

021.png

春イベント最後の週末を狙ってか、サーバーへの攻撃があったようです。
【横須賀鎮守府サーバ所属の提督の皆さんへ】
イレギュラーな負荷が掛かっており、同サーバ群内の複数サーバがダウンしています。
・本日午後の演習更新が正常に行われていません。
・動作に一部遅延が発生しています。
同復旧作業に努めています。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
Twitter
【横須賀鎮守府サーバ所属の提督の皆さんへ】
現在同サーバ群に掛かっているイレギュラー負荷への緊急対応策を実施致します。大変申し訳ありません、この後【18:15から30分間】の「横須賀鎮守府サーバ」のみの緊急メンテナンスを実施致します。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
Twitter
メンテナンス後、無事に復旧。お疲れ様でした。



5月15日 Roma掘り  << 戻る >>  5月18日 梅雨の準備