4月23日 艦これ二周年  <<
>>  4月28日 2015春イベント

2015年 4月25日お札復活?

698日目。

春イベントの詳細が出てきました。
「艦これ」春イベント2015:期間限定海域【発令!第十一号作戦】は、全ての準備が整えば、来週【4/28(火曜日)】より開始予定です。※同開始前に一部サーバ群の過負荷対策等を優先させて頂き、開始日が変更される場合もあります。申し訳ありません、何卒ご了承頂けますと幸いです。
Twitter
【最近「艦これ」に着任された提督の皆さんへ】
春イベがもうすぐスタート致します。開催期間は約20日間ありますので、いきなりイベント海域に飛び込まず、通常海域での艦隊戦力の充実、練度の向上も併行して行って頂けると攻略の鍵がきっと見えてきます。どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
28日に開始予定のようですが、イベントに先立ち、サーバーの強化が行われるようです。

開催期間は約20日。もう1週間くらい欲しいなぁ。
現在「艦これ」運営鎮守府では、春イベント2015:期間限定海域【発令!第十一号作戦】の実装準備を進めています。本作戦は「比較的大規模な作戦」です。多段階の作戦構成となるため、高難易度となる「甲作戦」及び「乙作戦」に挑む提督方は、層の厚い艦隊戦力の充実が重要です。
Twitter
現在「艦これ」運営鎮守府では、春イベント2015:期間限定海域【発令!第十一号作戦】の実装準備を進めています。最近「艦これ」に着任された提督は「丙作戦」を、歴戦の提督方は「乙作戦」、そしてより攻略難易度の高い「甲作戦」への参加も選択可能です。
Twitter
【春イベ「乙作戦」「甲作戦」参加予定の提督の皆さんへ】
歴戦の提督が選択可能な「乙作戦」及び「甲作戦」は、高難易度の作戦となります。また、作戦中盤以降は各作戦海域ごとへの艦隊戦力の振り分けも重要となります。充実した艦隊戦力と戦備を持つ提督方は、参加をご検討ください!
Twitter
【春イベ「甲作戦」参加予定の提督の皆さんへ】
歴戦の提督が選択可能な「甲作戦」では、第2作戦海域以降は前作戦海域を「甲作戦」または「乙作戦」で攻略していることが次作戦参加条件となります。ご留意頂けますと幸いです。
例)【OK】丙→乙→甲
例)【NG】丙→丙→甲
Twitter
【春イベ参加予定の全ての提督方へ】
春イベでは、全ての提督が「丙作戦」を、さらに歴戦の提督方は「乙作戦」「甲作戦」も選択可能です。どの難易度の作戦を選択しても【作戦海域突破によって邂逅できる新艦娘】は入手可能です。その他の褒賞・ドロップする艦娘・経験値などは異なります。
Twitter
難易度【甲】【乙】【丙】を選択できますが、丙でクリアした次の作戦は甲を選べないようです。

特定の作戦に参加した艦娘は他の作戦に参加できない、いわゆる“お札”が復活するかも?

2014-0811-2041-41.png
2014-0818-1234-11.png
現在実装準備中の「艦これ」春イベント2015:期間限定海域【発令!第十一号作戦】では、戦艦及び航空母艦を含む多彩な新艦娘たちが登場予定です。新戦艦は海外からの来訪です。「艦これ」春イベ、どうぞお楽しみに!
Twitter
素直に考えると空母は雲龍型のような気がしますが、誰が来るのでしょう。
二周年記念イラストを、川内型姉妹や妙高型イラストを担当するbobさんから頂きました!
また、提督の皆さんから頂いた「艦これ」二周年のお祝いのメッセージ、応援メッセージ、本当にありがとうございました!心より感謝申し上げます!
Twitter
二周年記念イラストを、BismarckやPrinz Eugenなどのイラストを担当する島田フミカネさんからも頂きました!
提督方からの「艦これ」二周年お祝いのメッセージや、素敵なイラストの数々、本当にありがとうございました!
Twitter
プレイヤーとしてもイラストが見れてうれしかったり。
【BD&DVD情報】本日はアニメ「艦これ」BD&DVD第2巻の発売日!限定版には[キャスト&艦娘 クロスインタビューCD]が封入!担当艦娘が、彼女たちを演じているキャスト自身にインタビューするという、まさに艦娘とキャストの特型のクロスインタビューCDです。(つづく)
Twitter
(つづき)第2巻は金剛型四姉妹と東山奈央!彼女の演じた金剛型四姉妹はもちろん、重巡「高雄」「愛宕」「摩耶」「鳥海」、そして特型駆逐艦「綾波」「敷波」への想いも紹介!原作ゲームやアニメの収録、 キャラクターソングやイベントなどでの東山奈央と艦娘についても、熱く語ります!
Twitter
一人で自分含めて何役こなしてるのか、すごいですね。



4月23日 艦これ二周年  << 戻る >>  4月28日 2015春イベント