2月28日 菱餅掘り  <<
>>  3月9日 母港 220

2015年 3月6日菱餅任務完了

648日目。

なかなか出ない菱餅。

「来い!」と念じてはガックリする事をえんえんと繰り返しておりましたが‥‥。

本日、ようやく10個目の菱餅がドロップしました。

011.png

これで菱餅集めの任務も完了です!

012.png

報酬に「熟練見張員」をもらいました。

021.png 022.png
09▼「熟練見張員」効果の視覚化
先日先行実装された装備「熟練見張員」は、追加効果として夜戦において特殊攻撃の発動率が若干上昇します。同効果発生の艦娘には夜戦時に発動微細エフェクトが追加されます。
※「熟練見張員」は、大変ですが【菱餅】を沢山集めることでも入手可能です。
Twitter
夜戦でのカットイン発動確率が上昇するっぽい?
どのくらいの効果があるのか、気になる所です。


その後、延長戦をしていたら菱餅が1個出たので、お試しで使ってみました。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→

何か演出が付くのかな? と、少しだけ期待しましたが、普通に伊良湖がもらえただけでした。

今日は桃の節句!桃の節句スペシャルの「菱餅」に関する情報をお知らせします。
・特定の海域 ( 3-3 / 3-4/ 3-5 など) の特定の敵艦隊が持っている。
・基本的にボス艦隊が落としやすい。
・S勝利が落としやすいが、A勝利で落とす場合もある。
(続きます)
Twitter
続けて、桃の節句スペシャルの「菱餅」に関する情報をお知らせします。
・3-5海域の「北方AL泊地」や5-3海域の「敵泊地投錨中輸送船団」など、道中にもかなり高い確率で落とす敵部隊が存在します。
・1-3や1-4海域など、比較的簡単な海域でもドロップすることがあります。
Twitter
「艦これ」次回の稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、今月【3/13(金曜日)】に実施させて頂く予定です。桃の節句限定:通常海域の特定敵艦隊からの「菱餅」回収及び同関連任務の遂行は、同メンテナンス突入時まで可能です。回収した「菱餅」は、同期間後も保持可能です!
Twitter
選択肢は幅広いですね。
菱餅のドロップと任務は13日まで、との事なのでそろそろ追い込みです。
「艦これ」次回メンテナンス&アップデートでは新たな改装艦を実装予定です。主砲を一部撤去して高角砲や機銃を増設。高射装置などの対空兵装も充実させ、その大規模改装によって防空巡洋艦として生まれ変わったある重巡娘。春の季節に再就役した彼女の改二改装を実装予定です。お楽しみに!
Twitter
次回の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、来週【3/13(金曜日)】に実施させて頂く予定です。同アップデートでは、ある重巡洋艦娘のさらなる改装(改造)の実装、家具及びジュークボックスの更新、一部艦娘のホワイトデー期間限定ボイスなどを予定しています。
Twitter
次の改二は、摩耶? 高射装置を持ってくるのでしょうか。
今月三月に展開する『ローソン』さんの「艦これ」キャンペーンでは、アニメグッズの他にも、三つの個性で総員起床…「艦これ」運営鎮守府謹製の録りおろし川内型三姉妹目覚ましや、原作の新作描きおろしイラストなども用いたオリジナルTシャツなども準備しています。こちらもお楽しみに!
Twitter
桃の節句【3/3(火)】朝7時より『ローソン』さんで「艦これ」コラボキャンペーンがスタートします!アニメのクリアファイルやポスターはもちろん、原作公式新作描きおろし艦娘を投入したアイテムも抜錨予定! 詳細情報はこちらから!lwp.jp/kct/campaign/s…
Twitter
【キャンペーン情報】3/3(火)朝7時からローソンで「艦隊これくしょん -艦これ-」キャンペーンが開催決定。買い物をしている、吹雪・睦月・夕立の描き下ろしイラスト等を使用した景品が登場!詳細はキャンペーンサイトにて公開中です!tdp.to/kct/
Twitter
以前、ファミリーマートとのコラボがありましたが、今回はローソンとコラボするようです。
【キャンペーン情報】白十字とのコラボキャンペーン実施中!対象店舗設置のPOPに記載されたコードから応募すると、総計400名様に吹雪と雷&電の描き下ろしグッズをプレゼント!実施期間は3/1(日)~4/30(木)。詳細はこちら!hakujuji.co.jp/special/kancol…
Twitter
これは意外な所とのコラボになりました。
約70年前の秋、捷一号作戦でレイテ沖に出撃し、敵空母機動部隊の艦載機の猛攻によりシブヤン海に沈んだ大和型戦艦二番艦「武蔵」。これまで発見されることはなく、様々な説もありましたが、シブヤン海の水底で発見された報がありました。失われた艦と人達、忘れないでいたいと思います。
Twitter
武蔵が発見されましたね! びっくりしました。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→

【音楽情報】3/25(水)発売、アニメ「艦これ」サウンドトラック『艦響』と、キャラクターソングアルバム『艦娘乃歌』を対象店舗でご購入に方に、ジャケット絵柄クリアファイルをプレゼント!詳しくはコチラからご確認ください。jvcmusic.co.jp/flyingdog/-/In…
Twitter
お値段はそれぞれ三千円ほどするので、購入するか迷っています。
【BD&DVD情報】BD限定版&DVD限定版第1巻で艦娘オリジナルSDフィギュアの引換券が付く「アニメイト限定版」ですが、こちらの引き換え可能なSDフィギュアは『夕立改二』となります!その他、各法人のオリジナル特典はコチラ。kancolle-anime.jp/goods/?page=bd…
Twitter
フィギュアに関しては「商品は、第6巻(最終巻)の発売時にアニメイト限定版をご購入頂いたお店にて、お引き換えさせて頂きます。」との事なので、ご注意ください。



2月28日 菱餅掘り  << 戻る >>  3月9日 母港 220