2月25日 ぽろっと菱餅  <<
>>  3月6日 菱餅任務完了

2015年 2月28日菱餅掘り

642日目。

正確には27日のことですが、菱餅3つはわりとあっさり集まりました。

011.png

任務報酬は特注家具職人でした。けっこううれしい。

次の任務は菱餅10個。

012.png

最初に掘った3個を含めての10個なので、あと7個、掘ればいいことになります。


海域は3‐3「アルフォンシーノ方面進出」。
攻略Wikiで言う所の、Iマス(ボス前)とGマス(ボス)の2か所で菱餅ドロップの可能性があります。

艦隊編成はこんな感じです。
◇熊野改 Lv76
21号対空電探、瑞雲、20.3㎝連装砲、20.3㎝連装砲
◇鈴谷改 Lv76
21号対空電探、瑞雲、20.3㎝連装砲、20.3㎝連装砲
◇大井改二 Lv98
20.3㎝連装砲、20.3㎝連装砲、甲標的
◇北上改二 Lv98
20.3㎝連装砲、20.3㎝連装砲、甲標的
◇大鳳改 Lv76
烈風、流星改、彗星一二型甲、流星改
◇雲龍改 Lv77
彗星一二型甲、烈風、烈風、彩雲
最初の分岐でボスルートに乗るために空母系2隻が必須ですが、その他は自由。
なので、育成したい航巡2隻と、先制雷撃で敵を減らすための雷巡2隻を加えました。

装備は、実験的に、開発可能なものだけで揃えてみました。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→
レア装備がなくても普通にクリア可能ですね。

障害は、Iマスの戦艦ル級eliteで、運が悪いとル級の攻撃1発で大破してしまいます。

空母ヲ級はル級ほどの脅威ではありませんが、それでも直撃すると痛いです。

ただ、Iマス自体でも菱餅ドロップがあるのが救い。
運よくドロップすればこんな感じ。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→

27日だけで菱餅を4個ゲットし、合計5個。この調子なら28日にがんばれば揃うかな?


というのは、考えが甘かった。

28日に一日中頑張りましたが、出たのは2個だけ。
出ない時はとことん出ないですね‥‥。


ともあれ、2月最終日なので3‐5は消化して勲章ゲット。

001.png

5‐5に挑戦できるのはいつになるかなぁ。
【ミュージアム情報】本日より、アニメイト池袋本店3Fワクワクスペースにて、アニメ「艦隊これくしょん −艦これ−」ミュージアムが開催中です!ミュージアム限定の展示品や特典もありますので、ぜひチェックしてみてください。詳細はコチラanimate.co.jp/blog/ikebukuro
Twitter
特典もあるようですよ。
現在JOYSOUNDさんで配信中の「華の二水戦」「提督との絆」「暁の水平線に」「鎮守府の朝」に、本日2/28から各曲の専用映像が実装されています!全国の【JOYSOUND f1】装備のカラオケ屋さんで!「榛名」旗艦の提督方は、ぜひ「提督との絆」をラストまで……。
Twitter
見てみたいですが、カラオケは行かないんだよなぁ。



2月25日 ぽろっと菱餅  << 戻る >>  3月6日 菱餅任務完了