12月18日 三分の一  <<
>>  12月26日 正月準備

2014年 12月21日試製35.6砲

575日目。

工作艦「明石」を秘書艦娘にすると現れる改修工廠。

詳しい説明は攻略Wikiに丸投げするとして、今回は「試製35.6cm三連装砲」を作ります。

ベースとなるのは「35.6cm連装砲」。
金剛型、扶桑型、伊勢型が初期装備として持って来てくれます。

「35.6cm連装砲」の強化は、金曜・土曜・日曜の3日間、艦隊の二番艦に戦艦「扶桑」を配置している場合にのみ、可能になります。

「35.6cm連装砲」を★10まで強化して、装備更新すると。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→

「試製35.6cm三連装砲」の出来上がり。

できるなら8本用意して金剛型全員に2本積みさせたいのですが、作るにはそこそこ手間がかかるので、当分先になりそうです。

今月発売の最新【Febri】Vol.26は、2年目の「艦これ」総力特集!表紙の特I型駆逐艦ネームシップ「吹雪」最新描きおろしが目印です!今月下旬12月25日に全国の書店さんで発売予定…お楽しみに!
Twitter
ひさびさのFebriによる艦これ特集、楽しみです。

うちに届くのは発売日よりもうちょっと後になりそうですが。
そして、読む時間があるかどうか定かではありませんが。
おはようございます!現在展開中の「艦これ」期間限定Xmasモードは、次回の全サーバ群共通メンテナンス&アップデート【12/26(金曜日)実施予定】まで!また、次回アップデートでは、水上艦隊最後の勝利となった礼号作戦に参加したある重巡の改二改装の実装を予定しています。
Twitter
「プレゼント箱」は手に入らないまま終わりそうな予感。

改二重巡は足柄っぽい?



12月18日 三分の一  << 戻る >>  12月26日 正月準備