11月25日 艦これ改Trailer  <<
>>  11月29日 秋E‐4攻略戦

2014年 11月26日秋E‐3攻略戦

550日目。

001.png

E‐3『第三次渾作戦』攻略戦です。

攻略Wikiの編成例をそのまま使わせてもらいました。
道中2戦ルートです。

◆第1艦隊
◇あきつ丸改 Lv66
烈風改、烈風(六〇一空)、烈風
◇扶桑改二 Lv92
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、32号対水上電探、試製晴嵐
◇山城改二 Lv92
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、32号対水上電探、試製晴嵐
◇利根改二 Lv73
20.3㎝連装砲、20.3㎝連装砲、瑞雲12型、33号対水上電探
◇筑摩改二 Lv73
20.3㎝連装砲、20.3㎝連装砲、瑞雲12型、33号対水上電探
◇神通改二 Lv75
20.3㎝連装砲、20.3㎝連装砲、零式水上観測機
Gからボスに直行するには、空母全般が入れられないため、あきつ丸に艦戦をガン積み。

最初の分岐でCに進むには、戦艦と正規空母は入れられず、航戦2隻が必須です。

残る3隻にも複雑な条件があり、航巡2隻+軽巡となっていました。

分岐条件を突き止めた人たちがすごすぎます。

今回は、護衛退避をしていたら勝ちきれないと見て、艦隊司令部施設は積みませんでした。

◆第2艦隊
◇川内改二 Lv75
20.3㎝連装砲、20.3㎝連装砲、照明弾
◇金剛改二 Lv121
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、九八式水上偵察機(夜偵)、32号対水上電探
◇北上改二 Lv98
15.5㎝三連装副砲、15.5㎝三連装副砲、甲標的
◇雪風改 Lv79
12.7㎝連装砲B型改二、12.7㎝連装砲B型改二、33号対水上電探
◇島風改 Lv79
12.7㎝連装砲B型改二★+1、12.7㎝連装砲B型改二、33号対水上電探
◇伊168改 Lv97
61㎝四連装(酸素)魚雷、61㎝四連装(酸素)魚雷
理由はよくわからないまま編成例を使わせていただきましたしたが、並び順だけ変えました。

しかし、北上改二はトドメ要因として最後尾に配置した方が良かったかも。

潜水艦は、なんとなく伊168改にしましたが、運の高い伊58改の方が良かったかも。

◆決戦支援
◇比叡改二 Lv99
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、14号対空電探、32号対水上電探
◇榛名改二 Lv99
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、14号対空電探、32号対水上電探
◇隼鷹改二 Lv91
彗星一二型甲、彗星一二型甲、彗星一二型甲、彗星一二型甲
◇飛鷹改二 Lv91
彗星一二型甲、彗星一二型甲、彗星一二型甲、彗星一二型甲
◇夕立改二 Lv76
10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲
◇時雨改二 Lv76
10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲
決戦支援も出しました。編成はいつも通りの、戦艦2+軽空2+駆逐2の砲撃支援です。

なお、艦隊司令部はLv103のままです。


攻略はわりと順調に進みました。

道中に夜戦がない、っていいですね。夜戦があると神経がすり減ります‥‥。

5戦目、新型艦載機を搭載したヲ級が登場する最終形態となり、ボスを削りきれませんでした。

延長戦となった6戦目。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→

今度こそ撃破! ドイツ艦の新艦娘もゲットです。

011.png

残るはE‐4ですが、挑戦する時間があるかな。



11月25日 艦これ改Trailer  << 戻る >>  11月29日 秋E‐4攻略戦