8月27日 夏E‐6クリア  <<
>>  8月30日 司令部Lv101

2014年 8月29日隼鷹改二

461日目。

本日さいたまスーパーアリーナで開催される【アニサマ】に、「艦これ」が招待されました!ありがとうございます。四水戦は残念ながら別任務中ですが、第三戦隊及び空母機動部隊の精鋭艦娘が同海域に急行中です。アニサマに参加される提督の皆さん、どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
生歌の披露もあったっぽい?


夏イベントが終了しました。
昨日、E‐3掘りで未入手艦のゲットを目指しましたが、収穫は特にありませんでした。残念。

メンテナンスでアップデートがありました。
01▼夏イベント:期間限定海域の作戦終了
夏イベント:期間限定海域【AL / MI作戦】は、全作戦を終了致しました。同作戦に参加された提督の皆さん、大変お疲れさまでした!
Twitter
02▼軽空母「隼鷹」のさらなる改装の実装
軽空母「隼鷹」が極めて高い練度において、さらなる改装(改造)が可能となりました。
※改装設計図は不要です。
※追加ボイスは別途後日実装予定です。
Twitter
001.png
03▼軽巡洋艦「大淀」新規グラフィック実装
軽巡洋艦「大淀改」のグラフィックが新規に実装されました。ノーマル/ダメージ共に新規グラフィックに更新されます。また、「大淀/大淀改」の母港ボイスの一部が季節限定ボイスに更新されます。
Twitter
041.png042.png
04▼新任務の実装
『「水雷戦隊」バシー島沖緊急展開』などの新任務が二種追加実装されます。
※「特注家具職人」や「応急修理要員」などを入手することも可能です。
Twitter
ここから家具について。
05▼新特殊家具「鎮守府ジュークボックス」の実装
特殊家具【ジュークボックス】が実装されます。「家具屋さん」で特注家具として入手することが可能です。この【ジュークボックス】は家具として配置した際、必要な家具コインを投入することで、音楽を1曲再生することが可能です。
Twitter
06▼「鎮守府ジュークボックス」初期リクエスト可能楽曲について
【ジュークボックス】では、下記楽曲がリクエスト可能です。
「提督との絆」※1
「暁の水平線に」※1
「華の二水戦」※1
「鎮守府の朝」※1
「秋月の空」※2
※1=視聴用ショート版
※2=先行実装版
Twitter
031.png

家具コインをけっこう食いますね‥‥。
桁を一つ減らしてもいいような気が。
07▼家具の更新
家具屋さんのお品書きが更新され、下記の家具が投入されます。
・お月見窓 ※復活家具
・豪華なお月見窓 ※復活家具
・緑カーテン&窓 ※復活家具
・折鶴の壁紙 ※復活家具
・温泉檜風呂 ※復活家具
・「長門」模型と桐箪笥 ※復活家具
(続きます)
Twitter
温泉檜風呂は、3月28日のアプデで春バージョンになったままで、桜の花びらが散っていました。
08▼(続)家具の更新
家具屋さんのお品書きが更新され、下記の家具が投入されます。
・秋仕様の壁紙
・秋の気配な窓 ※3
・秋刀魚の食卓 ※3 ※要特注家具職人
※3の家具は、提督執務室に配置すると母港BGMが「秋の鎮守府」に変化する季節家具です。
Twitter
BGM「秋の鎮守府」は歌詞がつきそうな曲なのですが、将来的に「艦娘想歌」で出るのかな。
09▼「横鎮」掛け軸の実装
【横須賀鎮守府】の奮闘を称える「横須賀鎮守府」掛け軸を実装、横須賀鎮守府サーバ所属の提督、そして希望提督全員にお贈りします。
【横須賀鎮守府サーバ所属の皆さんへ】ご迷惑おかけして申し訳ありません…同サーバ群今秋中に根本的に再強化致します。
Twitter
横鎮所属としてはうれしい掛け軸です。
さっそく飾っておこう。

以下、スクリーンショットのみ。

011.png
012.png
013.png
014.png
015.png
021.png
022.png
023.png
024.png



8月27日 夏E‐6クリア  << 戻る >>  8月30日 司令部Lv101