7月26日 羽黒改二  <<
>>  7月29日 妙高改二

2014年 7月28日榛名改二

429日目。

アップデートが行われました。

金剛四姉妹の最後の一人、榛名に改二が実装されました。
01▼高速戦艦「榛名」のさらなる【改装】の実装
練度の極めて高い戦艦「榛名」のさらなる【改装(改造)】が可能となります。
※同「改二」には時報ボイスが追加実装されます。
※新装備も付属します。
Twitter
02▼本日実装される【榛名改二】の補足
本日のアップデートで実装される「榛名改二」への改装(改造)には「改装設計図」は【不要】です。
また、「榛名改」「榛名改二」には【補給・放置・ケッコンカッコカリ専用母港ボイス】が追加実装されます。
Twitter
011.png

11▼【新装備】の実装
下記の【新装備】が実装されました。
●35.6cm連装砲(ダズル迷彩)
Twitter
35.6cm砲無印との比較。

012.png

対空と命中と回避が+1されますが、どの程度の差が出るものなのでしょうか。

04▼装備「九一式徹甲弾」が【高速戦艦】で運用可能に
「金剛」「榛名」などの高速戦艦で、装備【九一式徹甲弾】の運用が可能になりました。
Twitter
高速戦艦も着弾観測射撃で連撃とカットインを両立させられるようになりますね。
09▼【戦艦主砲】の装備補正の付加
艦型にフィットした「主砲」系装備を搭載した場合、交戦時の命中率が昼戦・夜戦共に若干向上するようになりました。逆に、艦型に対して大型で過重量の「主砲」系装備を多数積載した際は、命中率が低下するようになります。
Twitter
12▼【戦艦主砲】の装備補正の補足
艦型による「主砲」系装備の命中率補正は、プラスもマイナスもあまり大きな変化ではありません。
※現状の装備のまま作戦運用可能です。
※ただし、過大過重量な砲を大量に積載していると、一定の差が生じてきます。ご留意頂ければと幸いです。
Twitter
正しくは、ご留意頂けますと幸いです…です。すみません。
Twitter
口径による命中補正は実装済みだと思っていましたが、未実装だったのですね。

過積載でどの程度のペナルティが課せられるのでしょうか。

今後、軽巡・重巡にも同様の変更が入るのか、という事も気になります。
03▼【母港拡張枠】の最大上限拡張
【母港拡張枠】が最大上限が+10隻され、計最大200隻までの艦娘運用が可能となります。※装備保有枠の最大上限もこれと連動して拡張されます。
Twitter
艦娘枠よりも装備枠の方がキツくなってきた今日この頃です。
母港拡張しようか迷う。
05▼正規空母「加賀」の【追加ボイス】等実装
「加賀」改装後の正規空母「加賀改」に、一部の新収録母港ボイス等が追加/更新実装されます。また、高速戦艦「霧島改」にも、「霧島改二」同様、補給・放置ボイスが実装されます。
Twitter
06▼【新BGM】「華の二水戦」実装
新BGM【華の二水戦(インストver)】を、「南方海域」方面の交戦曲として実装しました。
Twitter
07▼中盤以降海域への交戦BGMの再配置
春イベ最終ステージBGM【暁の水平線に(インストver)】が、「沖ノ島沖戦闘哨戒」の他に「珊瑚諸島沖海戦」等の決戦曲に再配置されました。また、【第五艦隊の出撃】【索敵機、発艦始め!】等の交戦BGMも再配置されました。
Twitter
08▼【表示系】&【通信系】の一部修正/更新
既存装備「35.6cm連装砲」及び「46cm三連装砲」のグラフィックを更新しました。
また、「遠征艦隊」が帰還する際に、特定の条件下で通信エラーが発生するケースを修正しました。
Twitter
 
001.png002.png
003.png004.png
10▼【新任務】の実装
下記の【新任務】が追加実装されました。
●精鋭「第三戦隊」全艦集結せよ!
●戦艦「榛名」出撃せよ!
※それぞれ特定任務が達成されると、任務受託可能となります。
Twitter

家具関連の更新は無いっぽい?



7月26日 羽黒改二  << 戻る >>  7月29日 妙高改二