7月8日 ケッコンカッコカリ  <<
>>  7月15日 司令部Lv100

2014年 7月13日利根&筑摩改二

414日目。

ゲージが復活した1‐5と2‐5を攻略しました。

001.png
002.png

3度目となると、ちょっと面倒に感じました。

これを毎月やっていくのはちょっと苦痛かも。
艦娘のレベルを上げて、さくさくクリアできるようになれば、感想も違ってくるのかもしれませんが。


レべリングしていた利根と筑摩がようやくLv70になりました。

さっそく「改装設計図」を調達。
「アイテム」画面から「勲章」を使用すると選択肢が表示され、改装設計図に交換できます。

011.png
012.png 013.png

勲章を手に入れる手段が限られているので、貴重ですね。

そして、利根と筑摩を改造。改二になりました。

021.png
022.png

これで高レベルの航巡を確保完了です。

次は誰を育てるかな。

本日7月10日で【呉鎮守府サーバ】【佐世保鎮守府サーバ】は開庁1周年を迎えました。【呉鎮】及び【佐鎮】所属の提督の皆さん、「艦これ」そして「艦娘」をこれまでありがとうございました!お礼申し上げます。これからもどうぞ、よろしくお願い致します。
Twitter
もうそんなになるんですね。
今夏実施の「艦これ」夏イベント期間限定海域は、【AL作戦 / MI作戦】を予定しています。複数の航空母艦を基幹とした艦隊の充実や、同随伴艦戦力の整備等が攻略のポイントとなる予定です。同作戦開始は【8月上旬】を予定しています。※作戦開始タイミングは変更の可能性があります。
Twitter
「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデートの次回実施日は、来週【7/18(金曜日)】を予定しています。また、翌月作戦展開予定の夏イベント:期間限定海域投入前の【7/28(月曜日)】にも、ある高速戦艦の改装実装を基幹としたメンテナンス&アップデートを実施予定です。
Twitter
今夏実施の「艦これ」夏イベント期間限定海域は、【AL作戦 / MI作戦】を予定しています。現在8月上旬の作戦開始を目指して準備を進めています。同夏イベントでは複数の【新艦娘】も登場予定です。ミッドウェーで奮戦した「飛龍」の血統を継ぐ新正規空母も就役予定です…お楽しみに!
Twitter
夏イベントは8月上旬ですか。夏休みに合わせてきましたね。
昨日お知らせしたタカラトミーアーツさんの【ミクロマンアーツ】「艦娘」シリーズ特型駆逐艦「初雪」もご紹介します。昨日ご紹介した「白雪」、そしてネームシップの「吹雪」や「深雪」共々、どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
ゲーム内のイメージと違うような?
バンダイ「艦これ」班が文字通り"魂"を込めて贈る【AGP】「大和」、沢山のご予約、ありがとうございました。同「艦娘」シリーズも建造中の二隻目が近日発表予定です。遂に立体化される、自前の装甲と火力を誇るあの重巡娘…こちらもお楽しみに!
Twitter
高雄か愛宕でしょうか。
【アニメ情報】本日発売のNewtype 8月号に、アニメ「艦これ」の本編に登場する『大和』、 コンプティーク 8月号に『金剛』のビジュアルを掲載して頂きました。今後も順次イラストを発表していきますので、続報をお待ちください!
Twitter
【イベント情報】8/23・24の2日間、幕張メッセで開催される『キャラホビ2014』に「艦これ」ブースが登場します!艦娘たちの等身大POP、貴重なイラスト、グッズや書籍の展示など、盛りだくさんの内容でお届けします。(続く)
Twitter
続き)そして、これまで各所で艦娘のアニメビジュアルを公開してきましたが、この「艦これ」ブースでもアニメに登場する艦娘を一部発表します!イベントの詳細については、『キャラホビ2014』公式サイトをご確認下さい。chara-hobby.com
Twitter
アニメもだんだん情報が出てくるようになりました。
現在「艦これ」ボーカル楽曲を制作させて頂いています! 「暁の水平線に」 「鎮守府の朝」 「華の二水戦」 「提督(あなた)との絆」 の4曲の制作が進んでいます。2枚のCDとして今夏【KADOKAWA】よりリリース予定です。艦娘による初のボーカル楽曲もお楽しみに!
Twitter
まさかの2枚組! けっこうボリュームのあるサントラになりそう。



7月8日 ケッコンカッコカリ  << 戻る >>  7月15日 司令部Lv100