6月20日 忍者化?  <<
>>  6月26日 教室セット

2014年 6月23日新編二航戦

394日目。

後回しにしていた編成/出撃任務を消化していました。

その中で少し苦戦したのが『新編「第二航空戦隊」出撃せよ!』。

飛龍改二(旗艦)、蒼龍、駆逐2隻を含む艦隊で、5‐2(珊瑚諸島沖海戦)のボスにS勝利せよ、という任務。

そして、5‐2でボスルートを確定させるために、正空2隻、軽空1隻が必要。

つまり、正空2隻、軽空1隻、駆逐2隻が必須なわけです。

駆逐2隻が攻略難易度を上げているよなぁ。

編成はこんな感じになりました。
◇飛龍改二 lv83
九九式艦爆(熟練)、零式艦戦21型(熟練)、九七式艦攻(友永隊)、彩雲
◇武蔵改 Lv97
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、33号対水上電探、零式水上観測機
◇雪風改 Lv66
10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲、三式水中探信儀
◇島風改 Lv66
10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲、三式水中探信儀
◇蒼龍改 Lv83
流星改、烈風、彗星一二型甲、流星改
◇千代田航改二 Lv79
彗星一二型甲、流星改、流星改、彗星一二型甲
いつもは夜戦カットイン装備の駆逐ですが、今回は連撃装備にしました。
また、2マス目の潜水艦戦で負けないために、三式ソナーを積んでいます。

とりあえず、この編成で5‐2へ突っ込んでみたのですが‥‥。

うん、無理だ。ボス戦で決定的に火力が足らない。

どうしたものかと、攻略Wikiをあらためて読み直して気づきました。
決戦支援を出せばいいじゃない。

ということで、遠征に出していた第二艦隊が戻ってきたところで、決戦支援艦隊を編成。
◇長門 Lv97
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、32号対水上電探、14号対空電探
◇陸奥 Lv97
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、32号対水上電探、14号対空電探
◇龍驤改二 Lv78
彗星、彗星、彗星、彗星
◇飛鷹 Lv79
彗星、彗星、彗星、彗星
◇皐月改 Lv58
12.7㎝連装砲、12.7㎝連装砲、61㎝四連装魚雷
◇長月改 Lv58
12.7㎝連装砲、12.7㎝連装砲、61㎝四連装魚雷
いつものように軽空は艦爆全積みです。

そんなこんなで5回目の挑戦。

※HD画質選択可→(YouTube本家)

開幕空爆と決戦支援がきれいに決まり、なんとかS勝利を取れました。


続けて、工廠任務の『機種転換』を達成。

051.png

「九七式艦攻(友永隊)」が「天山一二型(友永隊)」になりました。

052.png 053.png

流星改を上回る性能です。

今夏実施の「艦これ」夏イベント期間限定海域は、【AL作戦 / MI作戦】を予定しています。複数の航空母艦を基幹とした艦隊の充実や、同随伴艦戦力の整備などがポイントとなる予定です。お楽しみに!
Twitter
空母以外の艦種も重要になりそう?
今年の夏も少しずつ近づいてまいりました。来月七月は、迷彩模様の服を纏い夏のその日を迎えるまで水上に在ったある重巡洋艦娘と、油も枯れ果てた母港で被弾着底した後も空を睨み続けた高速戦艦のさらなる改装が、それぞれ別のタイミングで実装される予定です。お楽しみに!
Twitter
榛名は間違いないとして、もう一人は誰だろう。
「艦これ」ゲームオリジナルサウンドトラックを現在制作中です。「艦これ」スタートからの一年間のゲームBGMをフルバージョンで搭載、全16曲のボリュームでお届けできる予定です。来月には詳しいご案内ができると思います。描きおろしジャケットも準備中です…ぜひお楽しみに!
Twitter
けっこう時間をかけていますね。



6月20日 忍者化?  << 戻る >>  6月26日 教室セット