5月9日(1) E−5攻略戦  <<
>>  5月19日 10/10/20/20

2014年 5月9日(2)一周年掛け軸

349日目その2。

今日のメンテナンスで、春イベントの終了とアップデートが行われました。
本日のメンテナンスに伴うアップデートでは、いくつかの更新があります。更新情報をお知らせしていきます。

01▼【春イベント】の終了
【春イベント:期間限定海域】を終了致しました。作戦参加頂いた提督の皆さん、ありがとうございました。【八八資源セット】の販売も終了致します。
Twitter
07▼【卯月】のドロップ海域/確率が通常に
卯月四月の間、拡大されていた睦月型駆逐艦「卯月」のドロップ海域と同確率が通常に戻りました。
Twitter
02▼【重巡】3隻の追加ボイス実装
重巡「妙高」及び「那智」「羽黒」の【追加ボイス】が実装されます。「放置」及び「補給」ボイスが追加/更新され、さらにケッコンカッコカリ後母港ボイスも実装されます。「妙高」には「時報」ボイスも追加実装されます。
Twitter
03▼【軽巡】2隻の追加ボイス実装
軽巡「球磨」及び「多摩」の【追加ボイス】が実装されます。それぞれ「放置」及び「補給」ボイスが追加/更新されます。
Twitter
※本日追加実装される艦娘ボイスの補足です。
本日追加される艦娘ボイスは全て「改装(改造)後」の「改」型に実装されます。
Twitter
06▼一部UIの微修正/更新
・【改装】において「装備を外す」ボタンが押しにくかったため同UIを修正、反応の向上を図ります。
・【アイテム購入】において「確認画面」に アイテムのサムネイル画像が表示されない症状を修正します。
Twitter
04▼【家具】ラインナップ更新 1/2
家具屋さんお品書きが更新され、以下の家具が復活しました。
・緑の壁紙
・コンクリート壁
・サイドボード
・大将の机
・長門模型と桐箪笥
・てるてる坊主の窓 ※要家具職人
・金剛の紅茶セット ※要家具職人
Twitter
05▼【家具】ラインナップ更新 2/2
家具屋さんお品書きが更新され、以下の家具が【新規実装】されます。
・しょうぶ和箪笥
・壁掛け図上演習セット ※要家具職人
・「一周年記念」掛け軸 (家具屋さんにて全提督にお贈りします)
Twitter
新たに配信された家具3種はこちら。

003.png
001.png
002.png

一周年掛け軸は、クレーンがある辺りから見て、明石の作品でしょうか?

再配信の家具と合わせて適当に配置してみました。

011.png
012.png

今回の掛け軸は、床の間が合いませんでした。掛け軸の上部が隠れてしまう。

なので、高さの低いちゃぶ台にしてみました。



5月9日(1) E−5攻略戦  << 戻る >>  5月19日 10/10/20/20