5月6日 E−2攻略戦  <<
>>  5月8日(2) E−4攻略戦

2014年 5月8日(1)E‐3攻略戦

348日目その1。

仕事の方がようやく落ち着き、明日は完全休養日となりました。
今日から明日11時のメンテ入りまで、徹夜で行けるところまで行きます。

まずは、期間限定海域も3つ目『強襲!ポートワイン破壊作戦』の攻略にかかります。

今回もWikiの編成を真似しました。

夜戦回避ルートに乗るため、正規空母を2隻加えます。
◇北上改二 Lv92
三式水中探信儀、三式爆雷投射機、甲標的
◇金剛改 Lv98
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、零式水上観測機、三式弾
◇比叡改 Lv97
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、零式水上観測機、三式弾
◇霧島改 Lv97
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、零式水上観測機、三式弾
◇加賀改 Lv86
烈風、烈風、烈風改、流星改
◇赤城改 Lv84
流星改、烈風、烈風、流星改
ボスには三式弾が有効、ということで戦艦3隻には三式弾を載せています。

潜水艦対策で、雷巡にソナー&爆雷を搭載。

制空権の要となる空母2隻には、艦戦をたっぷり載せました。

そして、全員キラキラ付き。

001.png

また、前衛支援も派遣。駆逐×2、軽空母×2の軽量艦隊です。
◇島風改 Lv63
10㎝連装高角砲、61㎝五連装(酸素)魚雷、三式水中探信儀
◇雪風改 Lv63
10㎝連装高角砲、61㎝五連装(酸素)魚雷、三式水中探信儀
◇千代田航改二 Lv77
彗星、彗星、彗星、彗星
◇千歳航改二 Lv77
彗星、彗星、彗星、彗星
駆逐にソナーが載っているのは、単に装備を変えるのが面倒だったからで、意味はありません。


E‐3ともなると難しくなってくるかな? と思いましたが、意外と安定。

ストレートでクリアとなりました。

※HD画質選択可→(YouTube本家)
011.png

これで春イベントの期間限定海域は終了。

しかし、エクストラステージであと2つの期間限定海域があります。
特にE‐4では、今後いつ手に入るかわからない『艦艇修理施設』が報酬となっているので、なんとかクリアしたい。

明後日【5/10】発売の天津風描きおろしが目印の【コンプティーク】最新号に続いて、来月【6/10】には角川書店さんより400p超ボリューム【艦娘型録】が発売予定です。こちらは描きおろし大和の表紙が目印!春の新艦娘や新規描きおろしも多数搭載。チェックしてみてくださいね!
Twitter
記載ミスが多くて批判を浴びた艦これ白書のリベンジ?

出版も、角川マガジンズではなく、角川書店となっています。



5月6日 E−2攻略戦  << 戻る >>  5月8日(2) E−4攻略戦