3月15日 第18サーバー  <<
>>  3月27日 弾薬10万越え

2014年 3月18日180万人突破

297日目。
「艦これ」登録者数は、遂に【180万人】を突破するに至りました…応援して頂いている大勢の提督の皆さん、本当にありがとうございます。少しずつ落ち着いてくるものと思いますが、まだ増加傾向にあります。投入可能なリソースを駆使して、プレイ/接続環境の維持/強化に最大限努めます。
Twitter
というわけで、180万人を突破したそうです。
200万人も見えてきましたね。
夜戦で戦艦同士殴り合った、あの高速戦艦のさらなる改装(改造)の実装を準備中ですが…それとは別に!春の「艦これ」一周年に向けて、新艦娘も就役予定です。ずっと孤高の韋駄天艦娘だった「島風」にも、遂に連装砲ちゃん以外の友達艦が…!? どうぞお楽しみに!
Twitter
島風の友達艦って誰なんでしょう。
【この数日で「勲章」を獲得された提督の皆さんへ】1/2
現在【勲章】を「開く」と、本来の仕様ではなく【艦娘へのクッキー】と同じ中身が展開される症状が確認されています(※現在の症状のほうが、本来の仕様より価値のあるものが展開される不具合です)。こちらの症状を…(続きます)
Twitter
【この数日で「勲章」を獲得された提督の皆さんへ】2/2 こちらの症状を本日【23:00】前後に修正致します。【勲章】は「貯める」ことで今後良いことが起こる蓄積系のアイテムですが「開ける」ことで資源等に変換も可能です(本来の仕様は「各資源x300+高速修復材x2」です)。
Twitter
勲章って、普通に「使う」こともできるんですね。
多くのご要望を頂いている【母港拡張】の追加枠拡張ですが、現在各サーバ群とも参加/稼働提督者数とDB構造の問題で、申し訳ありません…今すぐのこれ以上の枠増加は難しい状況です。DB構造の更新及び各サーバ群の増設/整備を現在準備中です。もう少しだけお時間を頂けますと幸いです。
Twitter
180隻でも足りない、という方は同一艦の複数運用(伊168を3隻とか)をしているんでしょうか。


遠征で育てていた時雨と夕立が改になりました。

001.png
002.png

改二になるのはいつの日か。



3月15日 第18サーバー  << 戻る >>  3月27日 弾薬10万越え