2月26日 雛飾り  <<
>>  3月2日 まるゆ

2014年 2月28日第17サーバー

279日目。
本日土曜日の新規着任サーバ開放、スタート致しました!
今回は新設の第17サーバ群【鹿屋基地サーバ】も投入し、新規着任サーバ大規模開放を実施します。着任枠は5分単位で順次拡大してまいります。最終的には、本日現在スタンバイされている方への無抽選着任に移行できるよう努めます。
Twitter
というわけで、17番目のサーバー『鹿屋基地サーバ』が投入されました。
所在地は鹿児島県のようです。

今回はさらに、
本日着任開放開始からの30分間で、約5,000名の方が新規着任されています。本日はこの後全枠終了まで「無抽選着任モード」に移行致します!
・新規着任時は接続時に【キャッシュを削除】してからご接続下さい。
・何度トライしても未着任の方は【ブラウザの変更】もお試し下さい。
Twitter
数か月ぶりに、抽選なしでの着任も行われました。

抽選制になったのはいつからだっけ‥‥?
手元に記録がないので調べてみると、6番目の『トラック泊地』サーバーが解放された8月10日かららしい?

約半年ぶりの無抽選着任だったのですね。
「艦これ」登録者数は、本日175万を越えて、やや落ち着きつつあるものの、なお増加中です。本日新設第17サーバ群【鹿屋基地サーバ】を投入しましたが、続けて現在設営中の第18サーバ群【岩川基地サーバ】も今月中に投入予定です。次回新規着任サーバ開放は【3/3(月)】予定です。
Twitter
まだ増えますか。
この調子だと第20サーバーまで行ってしまうかも?


艦これがまたもNHKのビッグデータに登場。
相変わらずの艦これの強さ
Twitter …画像あり
いっそのこと、NHKで取り上げてみませんか?と思ってみたり。
来週水曜日のメンテナンスは、アップデートを伴わないサーバシステムメンテナンスのみを実施予定です。また、来月3月には、いよいよ海外艦が実装開始予定です。既に複数の艦娘が艤装を終え、実装準備中…お楽しみに! ※海外艦最初の1隻の入手は「遠征」関係がキーとなる予定です。
Twitter
ついに海外艦が登場する様子。
どこの国の艦なのか、キャラ立ても含めて楽しみです。

艦これ関係の紹介。
本日発売のコミックアライブは、さいとー栄先生と一緒に創っている連載漫画【艦これ いつか静かな海で】の第4話が掲載されます。初の前後編で、今回はなんとアライブ表紙も「いつ静」なのです…第4話の主人公はニ航戦「蒼龍」。アライブ読者の皆さん、どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
明日発売の【娘TYPE】2014年4月号には、特別描きおろしのバレンタイン「川内」のピンナップが同誌巻頭に掲載です。普段は見られない川内の表情と仕草をぜひお楽しみに!また同誌には、加賀さん「連絡は大事」特製クリアファイルも同梱です。ぜひチェックして頂ければと思います!
Twitter
本日よりブシロードさんの【ヴァイスシュヴァルツ】に「艦これ」が参戦、いよいよ「トライアルデッキ」販売開始です!とても沢山のご予約も頂いているとのこと…TCGファン&提督の皆さん、本当にありがとうございます。来月3月下旬には、「ブースターパック」も投入される予定です。
Twitter
快調ですね。



2月26日 雛飾り  << 戻る >>  2月28日(2) 4代目PC稼働