2月17日 大発動艇  <<
>>  2月26日 雛飾り

2014年 2月21日170万人突破

272日目。
「艦これ」登録者数は170万人を突破致しました…応援して頂いている全ての提督の皆さん、ありがとうございます。推移はやや落ち着きつつあるものの、依然増加傾向にあります。この状況に対応するため、【新設の第17サーバ群】の設営に着手しました。なるべく早い実戦投入に努めます。
Twitter
サーバーを増やすという事から、単純に登録者数が伸びているだけでなく、同時接続者数も伸びているのだと思われます。

不正アクセスの方は依然として続いているようで。
数日前から断続的に続いていた【横須賀鎮守府サーバ】に対するイレギュラーな高負荷ですが、国外からの不正規かつ大規模な攻撃的アクセスが発見されています(現状までは侵入を許していません)。既に防御も含めてサーバ強化済みですが、継続して監視と防御、接続環境の維持に努めます。
Twitter
サーバーを増やしたり強化したり、採算は取れているのでしょうか。
プレイヤーが心配するような事ではないのかもしれませんが。
次回の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンスは、来週【2/26(水)】実施予定です。同メンテに伴うアップデートでは、通常海域の【新海域】【新遠征】の追加実装の他に、二水戦旗艦の武勲艦軽巡のさらなる【改装】や、それに関連する【新しい装備】の実装も予定しています。お楽しみに!
Twitter
新たな改二は、ちまたの予想では神通で確定っぽい?

新装備も気になる所です。
本日、富士見書房「ファンタジア文庫」から、【艦これ 鶴翼の絆】が発売されました!内田現役提督による空母「瑞鶴」の視点で描く渾身のノベライズ…五航戦ファンの提督の皆さんは、ぜひチェックしてみてくださいね!
Twitter
書籍の方もどんどん増えています。

TRPGも出るっぽい?


資源が貯まったら大鳳狙いで大型艦建造をやっています。
弾薬をあまり消費しないので、資源のバランスがこんなことになってしまいました。

001.png

有効な活用方法があるといいのですが。


5−2の攻略は時間がかかりそうなので、まとまった時間を取れた時に挑もうと思っているのですが、なかなか時間ができず、延び延びになっています。

休日も、なんだかんだで気づいたら夕方になってるんですよね。

今月中に突破できたらいいなぁ‥‥。



2月17日 大発動艇  << 戻る >>  2月26日 雛飾り