1月22日 鬼は深海棲艦  <<
>>  1月31日 3−4攻略戦

2014年 1月28日北方海域の難所

248日目。

3-4『北方海域艦隊決戦』の攻略にかかりたいと思います。

艦隊編成はこんな感じ。
全員キラキラ付き。

羅針盤固定はないようなので、シンプルに行きます。
◇北上改二 Lv84
15.5cm三連装副砲、15.5cm三連装副砲、甲標的
◇金剛改二 Lv96
46cm三連装砲、46cm三連装砲、14号対空電探、32号対水上電探
◇比叡改二 Lv95
46cm三連装砲、46cm三連装砲、14号対空電探、32号対水上電探
◇大井改二 Lv84
15.5cm三連装副砲、15.5cm三連装副砲、甲標的
◇加賀改 Lv84
流星改、彗星一二型甲、烈風、彩雲
◇赤城改 Lv82
流星改、彗星一二型甲、烈風、彩雲
レベルがレベルなので、それほど苦労はしないかと思ったのですが‥‥。

10回挑んで、なんと、一度もボスにたどりつけませんでした。

まず、分岐が多いので羅針盤に振り回されます。
「2−4の上位版」という評もありますが、そんな感じですね。

そして、一発大破のあるflagship戦艦。
1隻でも大破したら撤退をせざるをえないので、直撃を食らわない事を祈るしかありません。

金剛改二でも全快から大破させられました。

※HD画質選択可→(YouTube本家)

運が巡ってくることを待つしかない?

それとも、まだ工夫の余地があるのでしょうか。


以下、Twitterとか。
「艦これ」次回の全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、来週水曜日【1/29】実施の予定です。同メンテに伴うアップデートでは、「ヴェールヌイ」の「時報」を含む追加ボイス実装を予定しています。また、着任希望の方がまだ増加傾向にあるため新設の第16サーバ群を建設中です。
Twitter
まだ増えるんですか。
【ufotable】のスタッフ提督さん達が「艦これ」を応援する「ufotable×艦これカフェ」を1月下旬~2月下旬の1ヶ月限定で開催してくれます!ufotableファンや提督の皆さん、ぜひチェックしてみてくださいね! ufotable.com/cafe/
Twitter
予約制らしい?
【宝島社】さんから、「艦これ」から史実の作戦記録を紐解く書籍も来月2月末にリリースできるよう準備を進めています。こちらの表紙も新作描きおろしです。描きおろし「金剛改二」が目印の宝島社さんの作戦記録本…お楽しみに!
Twitter
どんな感じで史実と艦これをリンクさせるんでしょうかね。
ごめんなさい、訂正です!さきほどお知らせした「白露&村雨」コンビのピンナップ(白露型駆逐艦1番艦と3番艦…そのキュートな魅力溢れる"白村雨")は来月2月10日発売【コンプティーク】に実装予定です!
※こちら訂正とお詫びです。申し訳ありません……。
Twitter
白村雨って‥‥?
すみません……そしてその来月リリースの【コンプティーク】最新号は、深海棲艦の魅力が凝縮された「空母ヲ級」の描きおろし表紙が目印です!
「加賀さん」表紙の【娘TYPE】3月号と共に、こちらも、ぜひお楽しみに!
Twitter
ヲ級も敵ながら人気がありますね。

艦これ「生みの親」 週刊誌掲載の元乗組員の感想に感慨無量

元乗組員からどう評価されるかというのは、作り手からするとやはり不安になる所でしょうね。



1月22日 鬼は深海棲艦  << 戻る >>  1月31日 3−4攻略戦