1月12日 10/30/10/31  <<
>>  1月19日 あきつ丸

2014年 1月15日全国区アイドル?

235日目。

メンテナンスでアップデートがありました。
メンテ作業、最後半部のシークエンスに入りました!この後、同アップデート内容をお知らせしていきます。

01▼軽巡洋艦1隻のさらなる改装(改造)の実装 「艦これ」カラオケ楽曲の配信開始&絶好調を記念して、ある軽巡1隻のある練度でのさらなる改装(改造)が可能となりました!
Twitter
本日実装された艦隊のアイドルの改二は、通常時&ダメージ時共に新グラフィック&追加ボイス付です!また、来週の次回メンテ時には、時報ボイスを含む航空母艦「加賀」新収録ボイスを追加、さ来週の次々回メンテでは「ヴェールヌイ」新収録ボイス追加も予定しています…こちらもお楽しみに!
Twitter
巷の予想通り、今回の改二実装は那珂だったわけですが。

この件に関するツイートがよほど多かったらしく、文字のみながらも「那珂ちゃん」がNHKのつぶやきビッグデータに登場しちゃったようです。

なんだかんだで愛されている証拠?
02▼新「任務」の実装
「編成任務」×2種類、「出撃任務」×2種類の計4つの【任務】が新たに追加実装されました。
Twitter
03▼「重巡洋艦」「航空巡洋艦」の火力上方微修正
味方「重巡」「航巡」艦娘の「改」型の【火力上限値】及び一部初期火力が、僅かですが上方修正されました。
Twitter
重巡の改造MAXアイコンが消えていました。

001.png

高雄、愛宕に関しては2上がっただけ。
体感できるほどの違いはなさそうですが‥‥どうなんでしょう。
04▼UIの一部修正
「遠征」メニューを経由して「演習」を行う場合に、「第2艦隊」がデフォルト表示になってしまう症状を修正しました。
※キャンセル時戻りなどのUI修正/更新も取り組んでいますが、大変恐縮です、内部的に大規模な修正が必要なため、一つ一つ更新してまいります。
Twitter
近代化改装中など、キャンセルすると初期画面に戻されてしまうのは不便ですね。
▼「12月作戦」ランカー褒賞の配信準備 新しくて地味な新装備「増設バルジ」などを含む「12月作戦」のトップランカー提督に贈る"ささやかなプレゼント"を配信する準備を完了しました。該当の提督に本日【19:00】より順次配信を開始致します。
Twitter
増設バルジは、回避がダウンする代わりに装甲をアップさせるようです。



1月12日 10/30/10/31  << 戻る >>  1月19日 あきつ丸