12月24日(2) E−1攻略戦  <<
>>  12月28日 E−3攻略開始

2013年 12月25日E−2攻略戦

213日目。

艦隊のアイドル(自称)がサンタ化してました。

011.png

このままコスプレアイドル路線に走るという手も?


さて、コラボイベントの続き。

任務を進めてタカオが仲間となりました。

※HD画質選択可→(YouTube本家)
001.png

艦種は重巡ですが、スペックは戦艦を上回ります。

その上、超重力砲やらクラインフィールドやらを使うのですから、とんでもないですね。

しかし、「タカオ」に「たかお」とふりがなをする意味はあるのでしょうか?

021.png

E−2の攻略艦隊は、タカオを加えた編成にしてみました。

一周目は台詞を見るため、タカオを旗艦に据えます。
◇タカオ Lv7
20.3cm連装砲、15.5cm三連装副砲、21号対空電探
◇金剛改二 Lv94
46cm三連装砲、46cm三連装砲、14号対空電探、32号対水上電探
◇比叡改二 Lv94
46cm三連装砲、46cm三連装砲、14号対空電探、33号対水上電探
◇大井改二 Lv78
15.5cm三連装副砲、15.5cm三連装副砲、甲標的
◇北上改二 Lv78
15.5cm三連装副砲、15.5cm三連装副砲、甲標的
◇加賀改 Lv81
流星改、彗星一二型甲、烈風、彩雲
今回も全員キラキラ完備。

その初戦の様子なのですが‥‥。

動画をYoutubeに上げようとしたら、ブロックされてしまいました。
ボス戦のBGMに、『蒼き鋼のアルペジオ』のオープニング曲が使われていることが原因らしい。

E−1の動画は上げられたんだけどなぁ。

ともあれ、仕方ないのでDailymotionに上げてみました。

Dailymotion
ビームみたいのが超重力砲か。

E−1ほど楽に勝たせてはくれませんが、安定感のある勝利でした。

二周目以降は真面目に攻略、ということで、打たれ弱い雷巡を旗艦に据えます。

◇大井or北上
◇金剛
◇比叡
◇タカオ
◇大井or北上
◇加賀

そのまま敗北や途中撤退することなく、ストレートで攻略成功。

この調子ならE−3もクリアできそう?



12月24日(2) E−1攻略戦  << 戻る >>  12月28日 E−3攻略開始