10月17日(4) 甘味処『間宮』  <<
>>  10月23日 カンスト表示

2013年 10月22日白書騒動の対応

149日目。

001.png

80時間の長時間遠征『敵母港空襲作戦』に艦隊を送り出しました。

編成は正規空母×2、軽巡洋艦×1、駆逐艦×3。

002.png

失敗すると痛すぎるので、なんとか成功してほしいです。


角川マガジンズから艦これ白書の正誤表が出されました。
「艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-」(2013年10/18発売)の誌面における写真、誤字に関する正誤表の第1弾を掲出させていただきます。現在、事実関係を確認中のものは検証ができ次第、随時更新させていただきます。
角川マガジンズ
「第1弾」ということなのでまだ続きがある様子?

艦これ運営からもTwitterに書き込みがありました。
「艦これ白書」の補強について、角川マガジンズさんから頑張る旨、ご連絡あり、です。さらに補強に向けてグループから有志の編集艦隊も支援に集結中とのこと。詳しい情報は、角川マガジンズさんから今後発信されると思いますが、ご迷惑おかけして申し訳ありません…同続報をお待ちください。
Twitter
大変ご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありません……関係各位、できることを頑張りますので、続報をお待ち頂ければと思います。
Twitter
正誤表を出して終わり、という事態は避けられそうですが、どうなるのか先は見えません。

模型雑誌にも艦これの波が。
「艦これ」関連の書籍のご案内に躊躇していましたが、頑張ってご紹介!Model Graphix (モデルグラフィックス) 12月号が10/25発売予定!同誌最大規模の「艦これ」から見た艦船模型の世界、その大特集です。同誌編集提督が総力を挙げるMG12月号、チェックしてね!
Twitter
模型好きなら要チェック?

秋イベントについて、より詳しい発表がありました。
【11/1(金)】のメンテナンス明けにおいて全ての準備が整った場合、「艦これ」秋の特別イベント:期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」をスタートさせて頂く予定です!開催期間は約20日間の予定です。育成した自慢の艦娘による艦隊編成で、アイアンボトムサウンドに突入せよッ!
Twitter
11月開催の「艦これ」秋の特別イベント:期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」では、前半ステージは最近提督に着任された方でも期間内の通常海域での育成によって挑戦が可能。さらに新艦娘ゲットの可能性も!後半ステージは歴戦提督の艦隊でも歯応えのある魔の海域となっています…。
Twitter
秋の特別イベント:期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」への参戦条件は、これまでの春・夏のイベント同様に【出撃の勝率】が【低すぎないこと】です。「敗北」を前提とした出撃を重ねている提督で特別イベントへ参加を予定されている方は、ご留意ください。 ※演習勝率は無関係です。
Twitter
前回のイベントでは、出撃の勝率76%以上、が参加要件でした。
今回も同じとは限りませんが、参考までに。

大型艦建造は実装のタイミングをずらすようです。
先のイベントで先行配信した大和型戦艦一番艦「大和」も建造可能な【大型艦建造】は、稼働に大量の資源・資材を必要とするため、この秋イベント後の実装とさせて頂く予定です。「大和」入手を希望される皆さん…少しだけお待ち頂けますと幸いです。
Twitter
艦これ運営がこれだけがんばっているんだから、角川マガジンズもお願いしますよ?



10月17日(4) 甘味処『間宮』  << 戻る >>  10月23日 カンスト表示