9月25日 母港拡張170  <<
>>  9月27日 3−2攻略戦

2013年 9月26日多メディア化

123日目。

アンソロ販促ポスターの掲示が始まったようです。

Twitter ⇒ 横須賀駅呉駅大湊駅大湊駅

スケジュールは次の通り。

横須賀駅9月26日(木)~10月2日(水)
横須賀中央駅9月27日(金)~10月3日(木)
東舞鶴駅9月27日(金)~10月3日(木)
呉駅9月26日(木)~10月2日(水)
佐世保駅9月27日(金)~10月3日(木)
大湊駅9月27日(金)~10月3日(木)

大湊駅はフライングで掲示されているようですね。


角川ゲームスによる新規プロジェクトの発表会にて、艦これ PS Vita版の開発が進められていることが正式に発表されたそうです。公式サイトも公開されました。

2014年のリリースを目指しているようです。

また、アニメ化が進められていることも明らかにされました。

こちらも2014年の夏から秋の放映を目指しているそうです。

4gamerファミ通.com電撃オンライン


絶好調ですね。


さて、3−2(キス島撤退作戦)の攻略にかかります。

編成はこんな感じ。
◇雪風改 Lv42
61cm四連装(酸素)魚雷、10cm連装高角砲、22号対水上電探
◇島風改 Lv42
61cm四連装(酸素)魚雷、10cm連装高角砲、応急修理要員
◇暁改 Lv41
61cm四連装(酸素)魚雷、10cm連装高角砲、応急修理要員
◇響改 Lv41
61cm四連装(酸素)魚雷、10cm連装高角砲、応急修理要員
◇雷改 Lv41
61cm四連装(酸素)魚雷、10cm連装高角砲、応急修理要員
◇電改 Lv41
61cm四連装(酸素)魚雷、10cm連装高角砲、応急修理要員
兵装はオーソドックスに、魚雷、主砲、ダメコンの構成。
旗艦のみ、ダメコンでなく電探を積んでいます。

ダメコンを積んでいますが、大破進撃はしません。
操作ミスや想定外の事態で轟沈の危機に立たされた時の保険です。

3−2に突撃しますが。

※HD画質選択可→(YouTube本家)

ボス前の、エリート艦隊の壁が厚い。なかなか突破させてもらえません。

艦隊編成を変えようにも、このマップは工夫の余地がほとんどないんですよね。
ただただ幸運を祈るしかない。

たまに「うまく突破できた!」と思っても、羅針盤で家具箱へ流れてしまって、ムキーっとなります。

運試しの夜が続く‥‥。



9月25日 母港拡張170  << 戻る >>  9月27日 3−2攻略戦