8月1日 南方強襲偵察!  <<
>>  8月6日 E−3攻略戦

2013年 8月2日E−2攻略戦

68日目。

続いて、E-2『敵洋上戦力を排除せよ!』の攻略。
艦隊構成はE−1と同じ。
◇金剛改 Lv65
41cm連装砲,15.5cm三連装副砲,12.7cm連装高角砲,32号対水上電探
◇霧島改 Lv62
41cm連装砲,15.5cm三連装副砲,12.7cm連装高角砲,21号対空電探
◇名取改 Lv36
九四式爆雷投射機,20.3cm連装砲,九三式水中聴音機
◇川内改 Lv36
九四式爆雷投射機,20.3cm連装砲,九三式水中聴音機
◇加賀改 Lv59
流星改,彗星,烈風,彩雲
◇赤城改 Lv59
流星改,彗星,烈風,彩雲
ただし今回は、新システム“支援艦隊”を利用します。

あらかじめ艦隊を遠征の「前衛支援任務」「艦隊決戦支援任務」に派遣しておくことで、メイン艦隊が戦闘に入った時に支援攻撃を受けることができます。
前衛支援任務には航空艦隊を、艦隊決戦支援任務には砲撃艦隊を派遣しておきました。

とりあえず1戦目。

※HD画質選択可→(YouTube本家)

支援攻撃がうまくいけば、かなり削れますね。
これはいい。

前衛支援の発動はランダムっぽいですが、複数回発動してくれる時もあるようです。

※HD画質選択可→(YouTube本家)

艦隊決戦支援は100%発動
※100%ではありませんでした。

途中までは順調だったのですが、ゲージを3/4ほど削った所で名取が立て続けに中破、大破!

嫌な流れだったので、名取を旗艦に据えて追い込みをかけます。
そしてやっぱり中破した名取ですが、旗艦にしてあるので進軍を強行。

※HD画質選択可→(YouTube本家)

E−2クリア成功!

消費した資源はおおよそ、燃料5,000、弾薬6,000、鋼材1,000、ボーキサイト1,500。
ただしこれは自然回復や遠征報酬を考慮していない数字なので、実際はさらに+1,000くらい消費したかもしれません。

次はE−3ですが、資源の残りが少ないのでまた貯蔵しなければ。



8月1日 南方強襲偵察!  << 戻る >>  8月6日 E−3攻略戦