7月28日 徹甲弾・三式弾  <<
>>  8月2日 E−2攻略戦

2013年 8月1日南方強襲偵察!

67日目。

夏の特別イベント「期間限定海域『南方海域強襲偵察!』」が開場しました。

最終マップE-4のクリアで「戦艦『大和』」が手に入るようですが、戦力的にたぶん無理かな。
潜水艦はしっかり確保しておきたい。


まずは、E-1『警戒線を突破せよ!』から攻略にかかります。
対潜装備の軽巡を連れて様子見に行ってみましたが、対潜軽巡は2~3隻必要な感じ。

それを踏まえて、攻略艦隊はこんな感じにしてみました。
◇霧島改 Lv61
41cm連装砲,15.5cm三連装副砲,12.7cm連装高角砲,21号対空電探
◇榛名改 Lv61
41cm連装砲,15.5cm三連装副砲,12.7cm連装高角砲,21号対空電探
◇川内改 Lv36
九四式爆雷投射機,20.3cm連装砲,九三式水中聴音機
◇名取改 Lv35
九四式爆雷投射機,20.3cm連装砲,九三式水中聴音機
◇加賀改 Lv59
流星改,彗星,烈風,彩雲
◇赤城改 Lv59
流星改,彗星,烈風,彩雲
軽巡があまり育っていないのが不安要素です。

※HD画質選択可→(YouTube本家)

戦闘のBGMが良いですね!

戦力的には問題なさそう。これでクリアを目指します。

敵を殲滅しきれなかった時に、夜戦を挑んでみたら。

※HD画質選択可→(YouTube本家)

やばっ!

忘れてたけど、潜水艦相手に夜戦は無謀なんだっけか。
深追いしちゃだめですね。


途中、霧島を金剛に変更しましたが、深い意味はなし。

そして、トドメの一戦。

※HD画質選択可→(YouTube本家)

無事に“イムヤ”こと伊168をゲットしました。



7月28日 徹甲弾・三式弾  << 戻る >>  8月2日 E−2攻略戦