7月12日 改造ラッシュ  <<
>>  7月21日 ちとちよ航改

2013年 7月19日4−1攻略戦

53日目。

ここしばらく艦これを遊ぶ時間がなくて少し間が空きました。

マップ順で行くと次は3−2攻略ですが、駆逐のみの編成でしかクリアできないので手間取りそう。
近代化もぜんぜん進んでないしなぁ。

というわけで、3−2は後回しにして4−1の攻略です。

編成は次の通りで、ひねりのない標準的な艦隊。
彩雲が2つあるのは、単に載せ替えが面倒なので積みっぱなしにしているだけです。
◇霧島改 Lv54
41cm連装砲,15.5cm三連装副砲,12.7cm連装高角砲,21号対空電探
◇金剛改 Lv57
41cm連装砲,15.5cm三連装副砲,12.7cm連装高角砲,32号対水上電探
◇比叡改 Lv55
41cm連装砲,15.5cm三連装副砲,12.7cm連装高角砲,21号対空電探
◇榛名改 Lv54
41cm連装砲,15.5cm三連装副砲,12.7cm連装高角砲,21号対空電探
◇加賀改 Lv54
流星改,彗星,烈風,彩雲
◇赤城改 Lv52
流星改,彗星,烈風,彩雲
1戦目‥‥順調に瞬殺。

2戦目‥‥予想していなかった潜水艦にあせったあせった。
ボスだけ下調べして、道中の敵はノーマークだったんですよね。
見たことのない演出があったため単横陣を選んだことが幸運でした。
※単横陣は対潜水艦戦に向いた陣形

ボス戦‥‥動画2分30秒辺りから。
航空戦であまり削れなかったので心配しましたが、終わってみれば楽勝でした。


※HD画質選択可→ 



7月12日 改造ラッシュ  << 戻る >>  7月21日 ちとちよ航改