7月12日 自動輸送お試し  <<
>>  7月18日 魔法石

2010年 7月13日城管理

城主順位が300位になりました。

001.png (21,010 Bytes)

どこまで上がるかな。


思ったよりも便利じゃない、と言ったばかりの自動運送ですが、放っておいても輸送してくれるのはやはり便利。

30日券を使用して正式に(?)VIP化しました。

011.png (7,212 Bytes)

そういえば、城管理機能の拡張、ってどんなんだろう。以前、調べてみたことはあるのですが、具体的な情報はなかったんですよね。

ということで、以下、紹介。

城管理には4つのタブがありました。「城」タブでは各城の状態が見れます。

021.png (10,363 Bytes)

「所有軍隊」は表記ミスだと思われます。実際は、徴兵中の施設の表示です。たとえば「軍」は歩兵宿舎で徴兵が行われているということ。

アイコンにカーソルをあてると、もうちょっと詳しい情報がポップアップします。

「資源」タブでは、各城の資源生産状況と保管量を見ることができます。

022.png (8,601 Bytes)

いちおうモザイク。

「軍隊」タブでは、各城に駐留している兵種と兵数、および全城の合計を見ることができます。

023.png (11,607 Bytes)

「武将」タブでは、各城に駐留している武将を一覧表示できます。

024.png (9,923 Bytes)

「熟練」には、一般や少将といった階級が表示されます。

城管理機能は、使えなくてもゲーム進行上で大きな不利にはならなそうです。しかし、使えると状況把握がしやすくなります。

個人的には、運送隊の状態が一括で見れるのが便利かな。



7月12日 自動輸送お試し  << 戻る >>  7月18日 魔法石