4月8日 初級兵強化  <<
>>  4月12日 名声1万越え

2010年 4月9日武将天賦

「博学多才」を持つ武将が現れました。

001.png (39,917 Bytes)

効果は、
この天賦は戦術や思考に長けた証。智力値1点毎に策略成功率が0.05%増加する。
さらにこの部隊に所属している兵士は、攻撃力と防御力が0.01%増加する。
だそうな。智力を伸ばすのが良さそうですね。
あと、射程0なので体力・強靭もある程度は必要かな。

まだ引いたことはありませんが、他にこんな天賦もあるようです。

英雄豪傑
この天賦は武力に長けた証。武力値に応じて攻撃力も増加していく。射程が0の場合、1点毎に近距離攻撃力が15増加する。射程が1以上の場合、遠距離の武力1点毎に近距離攻撃力が5、遠距離攻撃力が10増加する。
一騎当千
この天賦は頑丈な証。体力値1点毎に生命が30増加する。
堅如盤石
この天賦は強靭な肉体を持つ証。強靭値1点毎に武将の防御力が1増加する。
勇気凜凜
この天賦を持っていると、すべての属性が5%増加する。
※属性とは武力、智力、体力、強靭のこと。
士気高揚
この天賦を持っていると、この武将のすべての兵士の攻撃力が10%増加する。その効果は、属性、技能、兵符の効果と同時に発揮できる。

ちなみに、公式掲示板に武将のステータス計算式が投稿されていました。よく調べたなぁ。


ところで、今は少将、中将、将軍が出やすくなっているはずなのですが、少将までしか見かけません。中将、将軍はよっぽどのレアなんですね。



4月6日 ランキング入り  << 戻る >>  4月12日 名声1万越え