3月22日 物々交換  <<
>>  3月24日 城拡張開始

2010年 3月23日軍団に入団

勢力『クエストのために』に所属する軍団『任務のために』に入団させてもらいました。
『任務のために』を選んだのは、気楽そうなことと、ガチな戦争軍団でないことが理由です。

入団を許可していただいたものの、一向にチャットが表示されないな、と思っていたら。

001.png (8,974 Bytes)

なんとなくログインし直したとたんに、ずららら~っと出現。

びっくりした! なるほど、ログインし直さないと表示されないんですね。


建造予約+2が延長できない件ですが、今日届いたシステムメッセージから無事に延長することができました。

011.png (4,334 Bytes)

もしかして違うアイテムを買っちゃったのかな?と不安でしたが、これで一安心。


本日も新しい武将が入りました。

021.png (38,530 バイト)

防御型で育てるのがいいのかな?潜力を強靭に全振りしたら防御が80になりました。

今は3人までしか雇えないので、なんか申し訳なかったけど、入れ替わりで顔芳さんを解任。


武将宿舎から武将を宝探しに派遣できることを発見。数度目に拾ってきてくれました。

031.png (14,753 Bytes)

宝箱から出てきたのは。

032.png (9,488 Bytes)

やはり良い物は簡単には出ませんよね。でも今は物がないので、拾ってきてくれるだけでありがたいです。


4種の城外生産施設それぞれ1つずつがLv10になりました。
スクリーンショット → 城内城外

生産施設をさらに昇格させるには、城拡張して町にならねばいけないようですね。

051.png (13,503 Bytes)

早く町に昇格したいですし、後回しにしていた城内施設を整えていくことにします。


交易をして感じたのですが、食糧は生産するより、交易で他の資源から交換して手に入れた方が効率がよさそう。

なので、農地を1つに減らして、代わりに不足しがちな木場を建設。農地1、木場3、石山3、鉄山2となりました。

もうすぐ初心者保護が切れるので、とりあえず、兵士と資源を略奪から守る蔵兵洞も建設してみました。必要資源が少ないので手軽に作れますし。


3月22日 物々交換  << 戻る >>  3月24日 城拡張開始