7月7日(1) 質素な七夕  <<
>>  7月12日 スキル上げ

7月7日 (2)  エセオスタ


なんとなくリコールしてみたら、Dangerでした。

021.jpg (51,153 Bytes)

見つけた時(7/1に秘薬集めをしていた時)は張り込むつもりはなかったので、マークだけして、その後はぜんぜんチェックしていなかったのですが。

せっかくなので張り込んでみることに。腐り落ちる時間の予想はできませんが、時間が近づけば業者さんが来るだろうから、それが目安になるかな。

別のことをしつつ3時間。ふと画面を見たら。


022.png (21,866 Bytes) 腐ってるよ!

どうやら業者さんは他で張り込んでいるか、ノーマークだったみたいです。

あわてて回収開始。

ぱっと見、コンテナが少ないのですぐに終わるかと思ったのですが…。

Pot樽等のかさばる物がたくさんあったり、大量の空スクロ等がなぜか中途半端に小分けされて複数のコンテナに散らばっていたり。

結局、1時間くらいかかったでしょうか。予想以上に難航しました。


整理して驚いたのがGCP樽の数。その数27! 小切手化されていない現金も、まとめてみれば250k近くありました。運ぶのに苦労するわけです。

ルビーが100個以上も溜め込まれていたのはなぜでしょう。他の宝石はほぼなかったのですが。何かの材料でしょうか?


024.png (10,960 Bytes) いちばんうれしかったのがこのエセオスタ。騎乗ペットを連れて行きづらい時のために、3rdのテイマーに持たせたい。

実用性の冥府の軍馬を除くと、ラマとオスタが人気を二分するようですが、個人的にはオスタ派。

ラマもかわいいですけど、乗ると重心が後ろに寄って転倒しそうに見えるのです。逆に、オスタの方はダチョウのようにバランスを取れそうに見えます。

ちなみに、アカウント年数が足りないので、エセにはまだ乗れないのが残念。


旧マジックもいくらかありました。特に、インビジマントやブーツが出てきてびっくり。ある所にはまだあるんですねー。逆向きのマントは、スタックオブジェのグランドピアノにも使えるのかな?


その他には、新マジック装備、布束、S皮、褒章布、メイジLv1布、空スクロ、空き瓶、クリスマスプレゼント、記念アイテムなどなど、生産素材や生活品やら。

023.jpg (38,055 Bytes)

また、例によって個人ブレスが出てきましたが…。どうしたものか。あと、実体化済みソウルストーンも。とりあえず保管してありますが。


025.jpg (15,333 Bytes) 整理が終わって、銀行に運ぶものは銀行へ。

で、生肉を運ぼうとしてうっかりゴキに食べさせてしまいました。

お約束…。


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。