11月27日 建築終了×3  <<
>>  12月3日 特典カード

2011年 11月25日アンデッド

『野獣の荒野』でのレベル上げは、『魔物を封印する』では経験値があまり得られなくなってきたので、上位の『アンデッドギルド』に挑戦してみました。

001.png (164,722 Bytes)

勝てるには勝てました。

しかし、かなり際どいです。移動先のマス目を1つ間違えただけでも被弾する可能性が高い。

場合によっては、序盤の1回のミスが最後まで影響し、

011.png (35,479 Bytes)

こんな結果になったりもします。痛い‥‥。

また、ちゃんと動けていても、敵兵の性能が高いため思うように倒せません。

特に、回避の高いエレメンタラーが非常に厄介。一気に倒し切れなければ敵のターンで確実に攻撃を食らいます。しかも範囲攻撃なので、隣接した味方ユニットまで巻き込まれます。

おかげで、回避されても追撃ができるように動かねばならず、かといって、回避されずに倒せた時でも追撃役が遊兵にならないようにしなければなりません。

序盤のうちから終盤の展開を想定し、大局を見て動かさないといけないので、難しいです。

慣れてきてもミスは出てしまうもので、なかなか安定的に被害ゼロにできず、兵数がかなり削られてしまいました。

それでも、意地でなんとかLv54に。

021.png (29,505 Bytes)

資源不足で兵士の補充がままならないので、これからは戦闘を控えめにしないといけないかな。

現状はいくらなんでも絞り過ぎなので、早くまともな資源調整をしてもらいたいです。



11月27日 建築終了×3  << 戻る >>  12月3日 特典カード