11月24日 ひぐらし不評?  <<
>>  11月27日 建築終了×3

2011年 11月25日2倍×2

アップデートで英雄の雇用上限数が2倍になりました。

Lv60にすれば最大120人まで雇えるので、イラスト目的で英雄を集めても雇用枠が不足する状況は起きにくくなりました。

他方で、住宅の人口が部隊編成のボトルネックとなっているのは相変わらずです。実働部隊の兵数に余裕がない状況はまだまだ続きそう。

また、戦闘勝利時の資源ドロップが再調整され、無被害時の資源ドロップ量が2倍になりました。

しかし、先日の下方修正が大きすぎるため、資源不足を解消するには遠く及びません。兵士の☆ランクに応じて資源ドロップ量を増やしてほしい、という要望もスルーされたようです。

ガチャや資源系アイテムの購入を促す作戦?


ともあれ、現状で何とかするしかないようなので、野獣の荒野でのレベリングを再開。

001.png (195,207 Bytes)

滅撃兵の補充は行わず、節約した資源で滅撃兵からエルフ射手への主力移行を進めたい。兵数の不足は滅撃兵よりコストの安い砲撃兵で補います。

やはり砲撃兵では火力不足で、削りきれない時があります。被害は避けられないものとして、狙われやすい英雄に砲撃兵を持たせて、資源的な被害を少しでも抑えようとしています。

021.png (7,747 Bytes)

Lv52になって、ひとまずランキング2桁入り。すぐにまた3桁に落ちてしまいそうな位置ですが。



11月24日 ひぐらし不評?  << 戻る >>  11月27日 建築終了×3