11月22日 鉄鋼水晶不足  <<
>>  11月25日 2倍×2

2011年 11月24日ひぐらし不評?

22日に、ガチャに『ひぐらしなく頃に煌』コラボコースが追加されました。

これまではガチャ追加のたびに市場にたくさん出回っていたのですが、今回は皆無に近いです。見かけたのは、展示も含めて『鷹野三四(A)』×2、『富竹ジロウ(A)』×3くらいでしょうか。

前評判からして疑問を持つ声が多かったんですが、やっぱり不評みたいですね。

原作やアニメとはジャンルが違い過ぎるのでので、ひぐらしファンの引き込みは難しいでしょうし、また、絵だけで売れるほど魅力的なイラストではないので、非ひぐらしファンの購買意欲を誘うことはできないですし。

おまけに、キャンペーンも「3000GASHで抽選10名にポスター配布」という残念な内容ですし。抽選でなく全員配布なら、コアファンが手を出してくれたかもしれませんが。

‥‥あー、でもこれだけ不評だと抽選で当たる確率が上がるかな? わかりませんが。

ともあれ、何かしらテコ入れがない限り、今回のガチャは空振りしそうな感じです。ちなみに、私も今のところガチャを回す予定はありません。


というわけで、残念ながら情報がさっぱり集まらないのでシュヴァリエ一覧も埋まっておりません。また、『園崎詩音(B)』等もあると思われますが、未確認のため掲載していません。

ご不便かと思いますが、ご理解をお願います。


コツコツやっていた経験値サンプル集めがひと段落しました。サンプル総数はおよそ2300。もっとあるかと思ったのですが、意外と少なかった。

これからは普通にレベリングします。



11月22日 鉄鋼水晶不足  << 戻る >>  11月25日 2倍×2