11月1日 初、SR英雄  <<
>>  11月7日 クエスト村

2011年 11月4日英雄販売ミス

四月朔月さんの青が手に入ったので緑を売りに出したら即座に売れてました。

この一文だけでも、勘のいい人は気付かれたかもしれませんが‥‥。

英雄一覧を見たら、緑の四月朔月さんが依然として残っているわけですよ。疑問符を浮かべながら考えること、しばし。


そうなんです。市場に出ていたのは緑ではなく青だったんです。販売に出す画面では英雄名がレアリティに関わらず灰色で表示されるため、誤って青を売りに出していました。

慌てて、購入された人に買い戻しさせてもらえるか、メールでたずねてみました。

諦めきれずにいましたが、相手方にとっては格安で手に入れた英雄を手放す話なので断られるだろうとも思っていました。メールを見なかったことにされるかもしれないですし。

なので、チャットの密談で了承の返事が来た時はびっくりしました。しかも、販売画面がわかりづらいのがいけないですよね、という言葉も添えて。

いい人だ!


で、買い戻しが原価だと相手に税金分の損が出てしまいますし、元々はこちらが悪いわけですし、金額を上乗せして買い戻させてもらうつもりでしたが、遠慮されました。

話し合った結果、コーレリア・ルピナスを探しておられるとのことで、うちで飾り物になってるルピナスさんを提供させていただくことになりました。

まぁ正直なところ、貴重な英雄なので後ろ髪が引かれてしまう気持ちもありました。

しかし、何もお礼しないというのは居心地悪いですし、結果的にはお互いに欲しい英雄を交換する形になるわけですし、落とし所としてはこれで良かったんではなかったかな、と思っています。

また、交換後にはとても喜んでいただけまして、提供したかいがあった、とも思っています。


というわけで、最終的には非常に良い形で終わることができたわけですが、また同じ失敗をするわけにはいきません。

そこで、Lv1で装備できる唯一のアイテム「碧石の剣」を市場で買いあさり、手元に残しておきたい英雄に片っ端から装備させました。

011.png (11,296 Bytes)

アイテムを装備している英雄は売りに出すことができませんから、ミスの予防になります。

これでよし、っと。


ところでランキングですが、130位あたりで急ブレーキがかかりました。

021.png (5,996 Bytes)

どうやら、この辺りから活発に動いてるプレイヤーが多くなるようですね。

じわじわと順位を上げていますが、2桁はかなり遠のいた感じです。



11月1日 初、SR英雄  << 戻る >>  11月7日 クエスト村