12月21日 東方と間道  <<
>>  12月25日 WebMoney不可に
 
12月22日  先行きは…?


ミッションが進行不能になる不具合が発生しているようです。

フリーミッション「貨物列車救援」での進行不能となる不具合について[2006/12/22 18:00]
12月21日(木)定期メンテナンス後より、フリーミッション「貨物列車救援」において、特定モンスターパターンでミッションが進行不能となることが確認されました。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=191 より抜粋

ご注意を。

プラントSで評価Sを取ってもPAフラグメントがもらえないマップパターンがあるのは仕様なのかな。


季節モノ、ということで正月ロビーの予告が出ています。

12月28日のミッション配信情報[2006/12/22]
■季節限定イベント
  正月ロビー
      2007年1月1日(月)00:00 ~ 2007年1月11日(木)11:00
  グラール太陽系でもいよいよお正月がはじまります!
  ガーディアンズ・コロニーや惑星ニューデイズでは新年をイメージした装飾で賑わいをみせます。お正月は1年のはじまり、仲間たちと共に新春を笑顔で楽しく迎えましょう。
  年末年始にかけてはイベント「ハルのNew Year's Radio!」もおこなれる予定です。新年をグラール太陽系で迎えてみてはいかがでしょうか。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=190 より抜粋

さすがに新ミッションはないみたいですね。

また、NET CASH 3000が当たるキャンペーンが行われているようです。


さて、21日からショップに靴を並べておくと抽選でルームグッズがもらえるんでしたね。すっかり忘れていました。

001.jpg (17,311 Bytes)

出品完了。ルームグッズ設置場所も空けておいたのでこれで大丈夫。


ところで、クリスマスツリーとは違うものが配られると思っていたのですが、新アイテムの情報が見当たりません。

もしかして、配布されるのはクリスマスツリー?


話は変わって、気になる情報の紹介。

生涯PSO
  http://www.g-heaven.net/pso/topics/061221a.html
http://www.g-heaven.net/pso/topics/061222a.html

言いたいことは色々ありますが、数点だけ。

まず、グラインダー補正値がランダムというのはありえない! ランダムが正しい仕様なら、+1~+3ばかりできてしまうのは不具合ですか?


上位ミッション“S2”の次は“S3”ですか? ただエネミーのステータスを上げていくだけでは、変わり映えしないんだけどな。

何か考えがあるのならいいのだけど。


アクセサリは実装分ですべてとは予想外。服も含め、種類が少ないと思う。

特色ある服装にこだわらず、ありがちな服装や、一部を変えただけの服装もあっていいと思うのだけど。組み合わせる前提として、数がないとね。


ユーザーがどんな意識でいるのか、どういうことを望んでいるのか、アンケートでも取って再認識した方がいいんじゃないか、とすら思ってしまいます。

ソニック・ザ・ヘッジホッグの新作も酷評を食らってるみたいだし、昔の輝いていたソニックチームはどこに行ったんだろう。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。