12月3日 砂塵の機械戦士  <<
>>  12月5日 フォイエの雨
 
12月4日  これが仕様?


インしませんでしたがとりあえず書く。

「ダム・バータ」等のテクニックにつきましては、攻撃ボタンを押している間、テクニックを使用し続けます。
この際、「キャスト」以外の種族は、使用中の方向転換が可能です。

また、使用した直後に、大量にPPが減るように見えることがありますが、これは、PP量についてサーバーと通信を行っているため発生する仕様となります。
http://phantasystaruniverse.jp/support/faq/pc/faq_65.html より抜粋

不具合に違いないと思っていたのですが、仕様みたいです。


なんでキャストだけ杖を振れないんだろう。振れたら強くなりすぎる、なんていうことはまず考えられないのですが。世界設定に抵触するということもなさそうですし。

理解不能です。


PP減少の方も謎。サーバーと通信を行うと表示がおかしくなるけど正常です、ってどういう理屈? ラグと解釈するにも無理があるし。

ラグが原因なら、PP減少量はラグの長さに比例し、テクの使用時間は無関係のはず。しかし実際は、テクの使用時間に比例します。話が合いません。


実は修正できないとか修正するのがメンドクサイとかで、仕様と言い張っているだけなんじゃないか、という気もしますが…。

ううむ。どう考えたらいいものやら。


ともあれ、PP減少は修正されないことが確定しました。となると、ダム系はLv21以上になるとPP消費が激しくなりすぎで負担になるかも?

強いんですけどね。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。