11月30日 新クバラ杖  <<
>>  12月2日 パシリ直らず
 
12月1日  双頭の守護獣


というわけで、パルムの新ミッションに行ってきました。

開始地点となる中継ロビー『デネス湖』に来るのは、実は初めてだったり。

001.jpg (30968 Bytes)
002.jpg (29103 Bytes)
003.jpg (18813 Bytes)

天井が低くて狭苦しいようにも、湖側に大きく開けて開放感があるようにも、どちらにも感じられて不思議な感じでした。


ミッションの舞台はデネス・レリクス。

011.jpg (45804 Bytes)

一部に他の遺跡にはない構造がありましたが、ほとんどは色違いの使いまわし。雰囲気も他の遺跡と似通っていて、新鮮さはあまり感じられませんでした。

仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが…。


エネミーはパルム系エネミー各種で、新エネミーはなし。雑魚としてスヴァルタスが沸くらしいですが、マップパターンによっては出ないのかな?

で。

021.jpg (54794 Bytes)

こんな細い通路にジャーバ! メギドを避けられるだけの幅はあるものの、食らえば一発即死もありえるので、非常にいやらしい。


ブロック3では、久しぶりにラッピーに遭遇! 9月8日以来です。

031.jpg (34835 Bytes)

1匹×2で合計2匹、かな? ラッピー・フェザーが1つ出たようです。

PSOではたくさんいたラッピーですが、PSUではレアエネミーになって残念。出現率をもう少し上げてくれてもいいと思うのだけど。

かぼちゃラッピーにも会えずじまいだったしなー。


ボスは、ディ・ラグナス。早い話、頭が2つあるディ・ラガンです。

041.jpg (55598 Bytes)

左右の頭がそれぞれ炎と氷の攻撃をしかけてきますが、どちらの頭も無属性のようで、反属性で攻撃してもダメージ増加はないようです。

Sだとかなり強いようですが、Cを見ている限りはちょっと想像がつきません。例によって、ダメージが大きいだけだったり?


ボス後の箱からはレアドロップが。

051.jpg (50779 Bytes)

やっぱり、ルームグッズになるのでしょうか?


そして、ゴールロビー。

「最初は自分の目で見たい」という人もいると思うので、こちらのページで。

その後は潜りに行く気にならず、じぃちゃんも加わってひたすらダベりダベり。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。