11月29日 ロドウ+10  <<
>>  12月1日 双頭の守護獣
 
11月30日  新クバラ杖


先日、ファントムライン基板が8,000で売れ残っていると書きましたが、9,000で並べても広告を出しておいたらあっさり売れていました。

広告次第?


さて、4つの新ミッション、『SEEDの胎動』『双頭の守護獣』『月下の翼獣』『砂塵の機械戦士』が実装されました。

まずは『SEEDの胎動』から。

001.jpg (50,955 Bytes)
002.jpg (53,292 Bytes)

新エネミーはなく、『暗黒の衛星』と同じ種類がステータス強化されて登場するのみ。マップにも目立つ相違点はありませんでした。

違う点は、ラストにボスが控えていることくらいでしょうか。Cランクミッションでは第1形態のみでしたが、高ランクでは第2形態もあるようです。

形態変化するといっても、ストーリーモードで登場済みですが。


『メテオリック・メタル』という素材を拾いましたが、これも『暗黒の衛星』でも手に入るアイテムのようです。
011.jpg (13,255 Bytes)
メテオカノンの材料らしい?

名前から考えてレーザーカノン系?

“メテオ”のイメージからするとグレネード系の方が合うのですけどね。


また、ボス戦後の箱からは、防具の現物が出るようです。珍しい。


クリアすると、オロール展望台の豪華版のようなロビーに出ます。

021.jpg (49,704 Bytes)

SEED侵食されていないのがとっても謎。HIVE3号とは違う場所なのでしょうか。

022.jpg (11,552 Bytes)
ここのNPCショップには、クバラ基板が売られています。

各武器系統の★6と★8が用意されていて、価格はそれぞれ12,000と55,000。

純正品の約半額です。

安いですね。

しかし、素材や成功率も考慮した原価は、杖の場合、正規品もクバラ品も大差ないようです。打撃と射撃はわかりません。


性能はというと…。

 未強化+5+7+8+9+10
クローサーPP620693727747767787
法撃416471491501518540
ウォンドックPP551666718750782814
法撃265421469493517541
セプターPP580-
法撃280-

 未強化+5+7+8+9+10
クロサラPP689739755763783814
法撃379443463473483493
ワンドラックPP565693733753804883
法撃253399445468491514
セプタラPP645-
法撃255-

片手杖では、未強化だと★4杖にも及びません。同じ★6の正規品を越えるには、+8~+10の強化が必要。

クバラ品を選ぶなら、ほぼ+10が前提になると考えた方がいいです。

 未強化+10
トモイロドウPP11161324
法撃435581
ロドックPP11711480
法撃326596

両手杖は情報が出揃っていないので、未強化と+10強化のみの比較になります。

PPは未強化状態でもクバラ品の方が多いですが、法撃は限界近くまで強化しないと正規品を越えられない予感。


うーん、クバラ品の性能がここまで低いとは思いませんでした。


続いて『月下の翼獣』。

031.jpg (54,271 Bytes)
032.jpg (51,615 Bytes)

夜のミズラギ保護区です。なかなか風情があっていい感じ。…なのですが。

このマップ、ものすごく眠気を誘われるのですがっ! 危険です。

エネミーは、ニューデイズ系エネミー総出演。しかし一度に出現するのは2種類までなので、豪華さはいまいち感じられません。

ボスはストーリーで登場済みですね。Cランクということで、スペリオンさんのSUVで瞬殺されておりました。

報酬はSで1,350、15ポイントで高いのですが、マップが広いのでクリアタイムをどこまで縮められるか、言い換えれば、効率面でどうなのかは不透明。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。