11月28日 とりあえず18%  <<
>>  11月30日 新クバラ杖
 
11月29日  ロドウ+10


PSU攻略本、延期に延期を重ねていましたが、ようやく店頭に並びましたね。

しかし、評判は芳しくない。誤植が多いとか、情報が探しにくいとか。逆に「ここがいい」という話はさっぱり…。

悪いことの方が前面に出やすいので話半分に考えた方がいいのでしょうが、買うかどうかというと、やはり慎重になります。


『プラント奪還S』、ボス戦もパシリ連れで挑んでみました。

002.jpg (24,501 Bytes)

法撃型の450とはいえ、やはり硬いですね。パシリも触手を完封していました。位置取りさえ失敗しなければ問題なさそう。

001.jpg (9,011 Bytes) これからは最後まで入れておくか。

せっかくクリアするのだから、戦闘値を入れたいですからね。


今回、久しぶりにパシリがレスタを使用しました。

すでに自分でレスタを使って全快していましたが…。


Sといえども、やっぱり雑魚扱いのベル・パノン。でも、やる時にはやるんです。

011.jpg (40,458 Bytes)

凍りに凍って、ナチュラルに殺されかけました…。強化ベル・パノンは強いですね。
021.jpg (9,759 Bytes)

本日の収穫: ★10素材のクラドリアン。

片手武器かー。使うことあるのかな。


その後、ニューマン女が超星霊だと知り、衝動的にロドウ+10の製作に挑戦。

グラインダーの使い方はこんな感じ。

強化段階+1+2+3+4+5+6+7+8+9+10
グラインダーC+1C+2C+4C+5C+6C+7C+8C+9

+6まではけっこう成功率が高かったのですが、+7と+9でやたらと壊れまくりました。

それでも。

031.jpg (26,022 Bytes)

30本くらいやって、3本が+10に。これはかなり調子がいいかも。

そこで販売用にバトンを強化してみましたが、ロドウではさくさく成功していた+6で、ことごとくドゴーン!

C+8を使っても失敗というありさまで、+6にすらできないまま全滅しました。

…うーむ。まぁ、ロドウ+10ができたからいいか。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。