11月25日 タイプLv10  <<
>>  11月27日 いつかやると…
 
11月26日  坑道の奪還


とりあえず3人でまったりブルースC。

…のはずが、うっかりいつものクセでBを選んでしまいました。

001.jpg (47,468 Bytes)

目一杯で戦いつつも、「クリアできればいいか」くらいのつもりでいたのですが。

002.jpg (10,657 Bytes)

なんと、あと一歩で評価Sでした。これなら、最初からS狙いだったらいけたかも?

けど、Sを狙うとそれこそ必死プレイになっちゃいますから、こんなものかな。


その後、マシンスペックの話に。雑談に参加しつつ、勝手にモトゥブミッションへ。

当初、テク上げ程度のつもりだったのが、なんだかんだでGさんとともに地底湖まで到達してしまいました。

そういうわけで、新ミッション『坑道の奪還』へ!

011.jpg (35,711 Bytes)

洞窟の中ながらも窮屈な感覚はあまりなく、地下河川が流れていたりもします。

021.jpg (12,835 Bytes) ところどころにはトラップが。

自動射撃装置と浮遊機雷の2種類?


自動射撃装置はレーザーを撃ちまくってきます。

攻撃を3発(?)当てれば破壊可能。


浮遊機雷は見えず、近づくと出現して爆発します。

022.jpg (47,655 Bytes)

見えない状態の浮遊機雷もゴーグルを使用すれば発見することができ、ターゲットすると暴き出すことできます。

暴き出した浮遊機雷は、離れて射撃やテクで破壊すればダメージを受けずにすみます。(剣で切り付けても破壊できると思うけど、ダメージくらうから意味ないよね)

ただ、低ランクミッションならダメージが少ないから、ゴーグルを使わずに突っ込んで、被弾しながら無理やり突破した方が早いかな。

031.jpg (53,494 Bytes)

エネミーは、新しいのはいなかったけど、モトゥブ系の敵がいろいろ。

今回は、特にブル・ブナが多かった。

032.jpg (26,292 Bytes)

いくらなんでも多すぎ! Sだったら戦う前に放棄したくなりそうだ。

ちなみにこのミッション、詳細は調べていませんが、装備するとキャラに特殊エフェクトがまといつくユニットが出るらしいです。


ミッションをクリアして洞窟を抜けると、絶景が。

そのSSは下記の別ページに。自分の目で見たい人は見ないでね。

洞窟を抜けた先には…。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。