11月24日 定期メンテ変更  <<
>>  11月26日 坑道の奪還
 
11月25日  タイプLv10


このタイトル、じぃちゃんに先読みされておりました。ううむ、毎回ダイレクトにタイトルつけてるからなー。

しかし、ひねりの効いたタイトルなんて思いつかないので、このまま適当路線で。

011.jpg (53,050 Bytes)
012.jpg (54,950 Bytes)
014.jpg (44,511 Bytes)
015.jpg (54,106 Bytes)

今回、ヴァンダで死亡しました。

ダム・バータの詠唱に入ったところにちょうど火炎放射が。これがやたらと痛い上に、1発目から燃焼がついてしまって、そのまま昇天。

…土防具から炎防具に戻すのを忘れていました。

この防具の付け替え、炎と土はシールドラインの色が似ているのでたまに忘れてしまいます。いけないと思ってはいるのですが、なかなか。


あと、メイト使用が遅れたのも原因。以前よりはマシになりましたが、とっさに使うという所まではまだできていません。

普段はレスタばかりですしね。


そんなミスがありつつも、とうとうタイプレベルがカンストしました。

LvHP攻撃命中法撃防御回避精神持久Point日付
1→2213230--9-50010/15
2→32242321-8-50010/16
3→42142131-9-60010/18
4→51642141-9-75010/24
5→62542151-10-1,50010/31
6→72653151-10-80011/10
7→82553151-10-1,00011/14
8→92642151-10-1,00011/18
9→102695251-10-1,50011/25
※Pointは次LvUPに必要なポイント。ユーザー情報なので正しい保障はありません。

021.jpg (14,893 Bytes)022.jpg (14,387 Bytes)
Lv9 → Lv10フォルテクター Lv10 → フォース Lv10

ようやくHPが1,000越え! これでいきなり死ににくくなるわけではないですが、一つの区切りを越えてうれしい。

攻撃、命中、法撃はこれまでより多く伸びました。

フォースとの違いは妥当な感じでしょうか。上がるべきものが上がり、下がるべきものが下がっています。

回避は1すら伸びませんでしたが、それでもフォースより高い。FO Lv10 → fT Lv1の時にHPが激減することへの救済措置として、このようにしているのでしょうか。


さて、今後ですが、このままフォルテクターを続行します。

テクニックレベルを上げていきたいのですが、フォースとフォルテクターの他にテクニック主体のタイプはありませんから。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。