10月30日 パシリ最終進化  <<
>>  10月31日(2) ネタ武器3種
 
10月31日 (1)  ハロウィーン


今日はハロウィーン!

それにちなんで、Asukaがプレゼントをしてくれました。「てくてく。ひらひら。きらきら。☆7」の中から選んで、とのこと。

うーん、「てくてく」はウォーキング・パノン、「きらきら」はフォトン・スターかな。けれど、「ひらひら」は想像がつかない。
001.jpg (22,895 Bytes)
ということで「ひらひら」をもらいました。


設置してもらうと、なんと「オハナミ」!

なるほど、たしかに「ひらひら」ですわ。

今のルームグッズの配置にも馴染んで、とてもいい感じです。

ありがとう!


ちなみに、「★7」は「てくてく、ひらひら、きらきら、どれも★7」という意味だと勘違いしていました。(その正体は、あのお人形さん)

ルームグッズの★数は把握していなかったからなぁ。「パノンってけっこうレア度高いんだ」などと、えらく見当違いなことを思っておりました。


さらに、29日にウォーキング・パノンを置いてくれたのは、Asukaではなかったことが判明。すっかりそうなんだと思い込んでいたよ。

Asukaでないとすると、誰だったんだろう…。


その後、ドラB、Aへ。

012.jpg (48,811 Bytes)
013.jpg (67,135 Bytes)

今日の24時で無料期間が切れるので、強制切断されるかと思いきや、そのまま続行できてしまいました。

ログアウトしない限り、プレイし続けられるのですね。


で、無料期間が切れるということは、課金手続きが必要。

26日に予想した通り、セガリンクがアクセス殺到で過負荷に陥り、課金手続きができない状態となりました。

自動更新(クレジットカード払い)では、手続きした時点で残りの無料期間が破棄されますから、こうなることは予想してしかるべき事態だと思うのだけどな…。
021.jpg (20,689 Bytes)

話を戻して。

そういうわけでプレイを続けていたわけですが、とうとうLv60になってしまいました。

餌杖のストックは少しあるし、所持金がこれだけあるなら、パシリを育てきれるかな。

微妙なところですが。

とりあえず、パシリはすでに満腹になってしまっているので、完成は早くて明日。


で。

031.jpg (24,170 Bytes)
Act1の感じをちょっと見に行ってみました。

結果はご覧の通り。


オルアカを即殺できなので、元気に走り回るオルアカに振り回される。

ゴーモンを即殺できないし、バータを無効化できないので、凍らされる。

当然、時間もかかってクリア評価が悪くなる。

032.jpg (11,197 Bytes)

評価Bでした。思った以上に厳しい。

氷属性の防具を用意してバータを無効化するにしても、アギータとオルアカの攻撃が痛くなりそうで、悩む。
041.jpg (17,849 Bytes)

ならば、ということでコロニーの『連絡通路突破S』に挑戦してみました。

デルジャパンのメギドは、

闇24%アゲハセンバ
スタ/マインド
メイガ/レインボウ
レティアライド(法撃・精神UP)

これで完封できているようです。

お供は、メギドの即死を受けないライアとパシリ。

かかった時間は25分ほどで、利益は大星霊つきで5,000メセタくらいでした。さすがにAct1周回には及ばないものの、けっこう悪くはなさそう。

これでレアが出てくれればいい感じ。


パシリは戦力としてはあまり期待していなかったのですが、なんのその。

062.jpg (28,701 Bytes)
061.jpg (12,435 Bytes)
ものすごく活躍していました。

フォイエ・ギフォイエを使いますが、どちらもあまり外さず、燃焼をつけてくれます。

また、アグディールのおかげで被ダメが減りますし、レスタで回復もしてくれます。

びっくりしました。

敵に火属性が多いマップや、プレイヤーがアグディールを使えるようになれば、評価はまた変わってくるでしょうけど。

051.jpg (14,813 Bytes)
そんなこんなで、タイプレベルが6に上がりました。

これまでと同様、回避と持久以外が上がっています。特に精神の伸びがいい。

HPがだいぶ伸びて、即死の危険性が下がってきたのがうれしい。

フォースに比べるとまだまだ低いのですが、慣れもあって、安定してきています。

…と油断していると死ぬんだけど。


最後はショップめぐり。なのですが。

072.jpg (6,406 Bytes)

かぼちゃ杖が700メセタ!

何かの間違いかと思いましたが、相場は20,000くらいなので、0の数を間違えて値段設定したとも考えにくいですし、謎。

ともあれ、即購入。

せっかくなので、ケイコウトウ、ハリセンとも合わせて、手持ちのネタ武器3種の画像を別ページにてアップしてみます。

10月31日(2) ネタ武器3種

かぼちゃラッピー、イベント期間中に会えるかなぁ…。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。