10月27日 パシリ進化2  <<
>>  10月29日 パノンの原
 
10月28日  合成成功率


27日分の日記をアップしようとしたらエラー。サイトスペースが一杯になっていました。通りでアップできないわけだ。容量を増やして解決。

そんなこんなでログインが遅くなったので、軽くドラCを周るのみでした。

002.jpg (62,260 Bytes)

じぃちゃんがテンゴウグ・アーラを持っているということからテンゴウボウを合成してみないか?という話になり、Toshioの部屋へ。

ショップスペースから居間スペースに入ろうとしたら、目の前にアキクドールが鎮座しておりました。

びっくりしたよ!

021.jpg (18,835 Bytes)022.jpg (17,878 Bytes)

これ、本当に髪の毛が伸びるのですね。じわりじわりと伸びていきます。


テンゴウボウの方は無事にセット完了。

031.jpg (16,588 Bytes)

成功するといいね。


その後はいつもの餌やり。

杖の生産は、ウッド系木材が底をついてしまいました。ショップを周ってみましたが、けっこう高いのですね。NPC価格以上で売っている店も多い。

これからはショップ買いの杖が中心になりそうです。


で、そのショップ周り。
051.jpg (9,721 Bytes)
倉庫が満杯になるほど、たくさんの餌用の杖を調達できました。

これだけ用意しても、すぐに食べつくされてしまうのですが。

041.jpg (12,315 Bytes)
満腹時の台詞がどんなのか気になったので、注意しながら与えていたら。

こんなメッセージなのですね。

なぜ「?」なのかがイマイチ不明。



ところで、基板をセットすると表示される合成成功率ですが、実際の成功率はこの表示よりも低いような気がします。

表示どおりならば10個セットしたら失敗は1個のはずですが、毎回1個~2個、時には3個も失敗します。

これだけ失敗しているなら、たまには全部成功することもあってよさそうですが、めったにありません。過去2回か3回くらい?

実際の成功率は、表示されている確率よりも5%~10%くらい低そうです。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。