10月23日 安売りラッシュ  <<
>>  10月25日 キカミ購入
 
10月24日  タイプLv5

001.jpg (14,468 Bytes)
最近はロドゥを生産して餌にしています。

はじめの頃は3個ずつとかだったのですが、だんだん増えて、とうとう20個同時生産に。

さすがに20個は大変だったので、10個に減らしましたが。

そんなこんなで完成するそばから食べさせていたら、Lv40を目前にして右のように。

ロドゥと平行して、ディメイトやらスタアラやらも与えていたからなー。

011.jpg (74,189 Bytes)
012.jpg (58,082 Bytes)

もはや説明するまでもないだろうけど聖域S。

固まっている敵やオルアカに対してギフォイエをよく使いますが、燃焼がつきやすいような気がします。ヒット数が多いから、そう感じるだけかもしれないけど。


ギフォイエは、積極的に寄ってくるアギータのような相手にはとても便利です。

反面、オルゴーモンに対してはいまいち。中央に飛び込んで連打するとオルゴーモンを散らしてしまいますし、光弾の集中砲火も痛い。

外からギフォイエで押して固めてからラフォイエを撃ち込む、という戦い方もできますが、こういうことが必要な場面ってあまりないしなぁ。


解散後は、タイプレベルが上がりそうだったのでAct1周回へ。

021.jpg (11,196 Bytes)

アギータをラフォイエ1発で倒せるようになり、周回速度が少し速くなりました。最速タイムも4秒の更新。

2分台も射程内に入ってきましたが、確定で出すには、やはりゴーモンをラフォイエ1発で倒せないと難しそう。

022.jpg (17,311 Bytes)
周回すること10周と少し。フォルテクターLv4からLv5にあがりました。

ステータスの上がり方は、Lv3→Lv4と同じような感じです。

相変わらず回避が上がりません。


そして今回、命中が115になりました。カード系のキカミが装備可能です!

…といっても、キカミック(必要命中105、★8クバラ品)なら以前から装備可能だったのですが。 攻撃力が低いわりに高価なので、考えに入れていませんでした。

しかし改めて調べてみると、高いだけの性能があるのですね。

 PP攻撃命中 必要命中
キカミック573168323★8、クバラ品105
キカミ618199231★7、ヨウメイ115
アゲハキカミ637225258★8、ヨウメイ132

キカミックとキカミでは、攻撃力の差が30あるといっても、実際のダメージにしてみるとその差は10程度と、大きな差にはならないようです。

PPの差も30以上ありますが、数を撃っても当たらなければ意味がありませんし。

買うなら、キカミよりキカミックの方が良さそうです。

でも、すぐには買えるだけのお金はないから、とりあえずキカミを買ってバレットを上げつつ稼ぐかなぁ。


そういうわけでキカミ探しに出かけてみましたが。

031.jpg (8,501 Bytes)

罠だし。そもそもキカミじゃないし。

こういう店は、検索対象から外せるものなら外したいもの。高めで並べてる、という程度ならともかくとして、客引きのための罠は鬱陶しい。

また、類似品が検索にかかってしまうのも困りものです。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。