10月17日 3分16秒  <<
>>  10月19日 ハロウィン
 
10月18日  チート対策


三日ぶり(?)にパーティプレイ。いやー、やっぱり楽しいわ。

001.jpg (72,393 Bytes)
002.jpg (52,582 Bytes)

相変わらず、敵がぽんぽんと空を飛んでおります。

011.jpg (48,524 Bytes)

ここまで飛ぶと、落下ダメージだけで倒せてしまいそうだ。


解散後、タイプレベルが上がりそうだったのでAct1へ。

021.jpg (10,913 Bytes)

狙っていない時に限って調子がいいのはなぜだろう。あっさり最高タイムをマークしてしまいました。
022.jpg (16,193 Bytes)

そしてタイプレベルアップ。

法撃+13と、これまでの半分も伸びていません。フォースに追いついたからでしょうか?

また、回避は相変わらずアップなし。このままずっと上がらないのかな。


最後に、連絡通路Sに行ってきました。

032.jpg (16,793 Bytes)

まぁ、当然こんなことになるわけですが。

忘れていたNPCを加え、あらためてミッションを受けなおして突撃。スケープドールは持たず、死んだらPP補給、という感じで進んでいきました。

結果、40分くらいかけてクリア。

033.jpg (8,337 Bytes)

戦闘不能は自分が4回、マヤが2回。少ない方? ミッション報酬はなし。

フォトンやゴミ基板を除いて、ドロップで主だったものは下記。値段はNPC価格。
034.png (8,435 Bytes)
ペイパリアン★48002個
ディアナリン★46001個
マルセリン★51,2003個
ユピテリン★62,0002個
合計9,800

ショップ売りで7割として、7,000メセタくらい? これに、チャージ代を引いたメセタを加えて8,000メセタといったところ。

うーん、微妙。レア基板が出れば、というところでしょうか。


さて、17日にチート対策が行われたようで。

緊急サーバーメンテナンス終了のお知らせ[2006/10/17 19:00]
本日18:00からの緊急メンテナンスは、19:00をもちまして終了しました。
このメンテナンスにて下記の対策が行われました。

【メンテナンス内容】
・一部チート行為への対策
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=120

具体的には、壁を抜けて本来入れない場所やマップのない場所を通ることと、PPを減らないようにすること。

本来は敵を殲滅してゲートのロックを解除しながら進みますが、壁抜けでマップのない場所を通ってブロックの最後の部屋へ直行。

そうして敵と戦うことなく次のブロックへ、ボスへ、ということができていたようです。


とりあえず対策が取られたようですが、不正をしていた人の調査が終わったら、それなりの処置を取ってほしいところ。

「チートしても処罰されない」と思われてしまって、今後チートが蔓延されたりするのは困りますから。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。