9月26日 検索の修正  <<
>>  9月28日 人口減少中?

9月27日  謎運の日


ショップの品物がようやく売れました!

ショップ検索修正の効果か、値下げ(バトナラ+5は3,980、セプタラは3,600)の効果か、どちらなのかはわかりませんが。

★3ナックル、槍の+5品は売れ残り。これは仕方ないかな。このまま放置して、ひょっこり売れるのを待つことにします。
001.jpg (15,019 Bytes)

記念に、マシナリーにディスクを20枚くらい食べさせてみました。

しかし。

やっぱり文句を言われました…。

★の多いアイテムをあげれば、台詞が変わるのでしょうか?


さて、今の戦闘スタイルは、片手杖+短銃をメインに、場面により弓に持ち替えて戦う形を取っています。レスタにのみ両手杖を使用。

片手杖はテクニックの発動が両手杖よりワンテンポ早く、装備変更なく短銃も使えるため、小回りがききます。今のところ不満はありません。

しかし、これから先テクニックが増えてくると、リンクが2つのみの片手杖ではつらいかも。杖をたくさん携帯しなければなりませんし、パレットに納めきれない可能性も。

メインを両手杖に切り替えることも考えないといけなさそうです。


ということで、とりあえずコロニー通路Bでダメージを比較してみました。

 武器性能ダメージ
PP法撃力PAディーガラ・ディーガ
パノンセンディランパノン
バトナラ+5653282 385375235
レイハロドウ+51059325 400395250
ダメージはPOPしたダメージ表示値のだいたいの平均です。
また、同属性テクニックボーナスの4%が付加されています。

差は小さいですね。となると、ダメージの面は考慮外でよさそうです。

となるとポイントは3点、テクニックスピードの差、テクニックのリンク数、短銃の同時装備可/不可、でしょうか?

うーん、どっちがいいのだろう…。戦い方にもよるので難しい。

021.jpg (7,301 Bytes)
0時過ぎ、名前の前がきらきら。大星霊!

戦利品で作ったグラインダーC+9が2つ、+10が1つあるので、レイハロドウ+10にチャレンジしてみました。

しかし、C+9を使った+8→+9で、どごーん!

余りでレイハロドウ+5を作ろうとしたら、C+6を使った+4→+5で、どごーん!

さらに、C+5を使った+3→+4で、どごーん!

しかし、武器選択ミスでうっかり完成品(+5)をC+5で強化してしまった時は成功。それも1回のみならず2回も。

運がいいんだか悪いんだか。確率の気まぐれに振り回されました…。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。