9月20日 本日開店!  <<
>>  9月22日 てくてく

9月21日  状態異常弱体化


一時、腹痛でリタイア。心配かけてたらごめんね。

あんまりお腹が強くないので、たまに腹痛に襲われます。昔に比べればかなりマシになっていますけどね。

季節の変わり目は、体内バランスが不安定になる影響でお腹を壊しやすいらしい。気をつけてはいるのですが、なかなか難しいです。

また途中で抜けることがあるかもしれないけど許して。


トラブルがあったのがちょっと残念でしたが、プレイは楽しめました。

001.jpg (95,409 Bytes)

ちょっといい絵が撮れたかな? Gさんが尻尾の向こうに隠れてしまったのがおしい。

原因不明のNo.38エラーに悩まされていたすりごまさんが復帰。おめでとう!

011.jpg (34,760 Bytes)

ついつい長く遊んでしまいました。

行動妨害とレベル上げを兼ねてゾンデを多用していたのですが…。

やたらと状態異常がかかりにくい。バータに変えても同様。運が悪いだけ、と言うには発動確率があまりにも低すぎます。

おかしいと思っていたら、修正が入っていたのですね。

定期メンテナンス終了のお知らせ[2006/09/21 19:00]
  • ★5以上の合成ボードを使用した合成において、完成に要する時間の表示不具合への対応
  • ミッションカウンターでリーダーが後から入室した場合、チャット入力が不可能になる不具合への対応
  • モンスターの状態異常の発生確率を調整
  • 合成確率の再調整
  • その他、サーバー構成の変更や各種調整など
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=79

うーん、ここまで確率が落ちてしまうと状態異常は期待できません。基本的には弱点属性をついたテクニックを使い、状態異常はオマケと考えた方が良さそう。

これなら、低威力でもいいので状態異常をかけやすいテクニックが欲しくなりますが、トラップがあるからダメなのかな。


また、サーバー増設とミッション配信のお知らせも出ていました。

サーバー増設に伴う拡張メンテナンス実施のお知らせ[2006/09/21 23:50]
メンテナンス予定時間  10月4日(水)10:00 ~ 5日(木)17:00
この拡張メンテナンスでは、さらなる安定と混雑改善を主な目的としたユニバース追加のため、サーバー増設を行う予定です。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=83
ミッション配信のお知らせ[2006/09/22 00:00]
10月5日(木)実施予定の拡張メンテナンス後より、新たなミッションが配信されます。
  • 惑星モトゥブ オープン
  • 惑星モトゥブ ミッション
  • 惑星パルム ミッション
  • 惑星ニューデイズ ミッション
  • 配信済みミッションの調整
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=84

ユニバース増設はうれしいですが、ワールド2増設前のことを考えると、単なる増設では解決されないのではないかと心配。何か秘策でもあるのでしょうか。

人口の分散を促進するため、ワールド1から2へのキャラクターデータ移動をやった方がいいと思うのですけどねー。

いちおう今日のパッチで、PSU起動直後、ワールド選択でのカーソル初期位置がワールド2になるように変更されていますが…。


ミッション配信は、時期的に当然でしょうか。元々マップ周回にならざるをえないPSUですから、定期的にミッションを増やさないと、人が減る一方になります。

すでにLv50に到達しちゃった人もいるくらいですしねー。


余談。

051.png (3,411 Bytes)

メセタが10,000ぴったりになりました。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。