9月18日 防具を新調  <<
>>  9月20日 本日開店!

9月19日  これから


18日の話ですが、ソロでニューデイズに行ってみました。

最初こそ苦戦しましたが、慣れれば意外になんとかなるもんです。厄介なミミズの群れも、角に引っ掛けたり、遠くからの狙撃で数を減らしたりすれば楽になります。

001.jpg (38,966 Bytes)

むしろ、ゴーモンが大量に出てきてバータ要塞と化す方がつらい…。とりあえず、逃げ回りながらフォイエで地道に数を減らしてます。

左右ステップを使いこなせるようになれば、もうちょっと戦いやすくなるかな。


話を戻して。

いつもの11時半にみんなと合流して遺跡Bへ。

011.jpg (47,248 Bytes)

この敵、本当にフォース泣かせです。ぴょこぴょこと前へ後ろへ、右へ左へと不規則に動くので、テクニックを当てづらくて仕方ありません。

たまに、うっかり見当違いの方向へ放ったテクニックに、自分から飛び込んできてくれることもありますが。


そんなこんなで、所持金が1万ほどまで回復。武器防具はとりあえず揃ったので、そろそろお金を別のところにも回せそうです。

しかし、どう使っていくか。マシナリー育成か、合成か、ショップか…。

マシナリー育成にはまだまだ地力が足らない。レベル不足で上級ミッションを受けられないので、素材や基盤を集めにくい。

とりあえずショップを開いて、不要なものを換金するのがいいのかな。NPCよりも高く売れればラッキー、ダメならダメで、NPC売りすればいいことですし。

また、ショップを開いておけば、おいおい合成が順調になってこれば、武器防具を売ったりもできますしね。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。