9月17日 お楽しみ袋  <<
>>  9月19日 これから

9月18日  防具を新調


午後、緊急メンテ前に30分ほどプレイ。

そしてメンテ5分前にマイルームに行こうとしたところ…。
001.jpg (8,157 Bytes)

画面左下から大量の吹き出しが。

近くには誰もいなかったはずなのですが。

内容からして、マイルーム移動で固まった人の発言がエリアを越えて聞こえてる?

みんな面白がって次々に発言するので、秒間でいくつ出てるの?という勢いで、吹き出しが飛び出していました。


緊急メンテナンスはというと。

緊急サーバーメンテナンス終了のお知らせ[2006/09/18 18:00]
  • ログイン障害の改善
  • マイルームサーバーの障害の改善
  • 合成確率の調整
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=74

たしかに、マイルームが異常なほど重かったり、落とされやすかったりしました。混雑が原因かと思っていましたが、障害だったんですね。


夜。

ソロでミッションを始めたら、突然、画面がカクカクとし始めました。フィールドをただ歩いているだけでカクカク。視点移動もカクカク。シティに戻ってもカクカク。

なにこれ! グラボが壊れた?

しかし、よくよく観察してみると、カクカクしているとはいっても動きは一定。フレームスキップが強制的に落とされたような感じです。


うーん、拡張メンテナンス後から、どうも動作が不安定なような気がします。しかし、パッチの内容はログイン関係でしょうから、パッチが原因とは考えにくいですよね。

謎です。

ログアウトしたくないけど、このままでは困るし、仕方ない。PSUを再起動させ、下げていた設定をデフォルトに戻し、フルスクリーンにしてみて再ログイン。

今度はしばらく動かしても異常は出ず。何だったんだろう。


安定したようなので仲間に合流。

011.jpg (55,121 Bytes)

これでお金が溜まったので、防具を★2から★4に買い換えることに。

021.jpg (12,694 Bytes)
022.jpg (12,766 Bytes)

この2つで悩みました。

数値的には防御の高いアゲハセンバがいいのですが、アームスロットがなく、命中アップのユニットが付けれません。

対してメイガラインは、数値合計がアゲハセンバとほぼ同じで、アームスロットが付いています。しかし、防御が低めで、また、レベルを上げないと装備できません。

ううむ。

結局、死ぬのが一番マズイよなぁ、ということでアゲハセンバを購入。ニューマンは装甲が薄いですし、移動回避するにしても回避しきれない時もありますし。


解散後、再びオプション設定を下げたり戻したりと、いろいろといじってみる。

特に異常なし。

…謎です。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。