9月9日 弓を購入  <<
>>  9月11日 増えてます

9月10日  目指すは秘湯


きっかけは「温泉に行ってみない?」という一言。

温泉があるらしいことは知っていましたが、オンラインプレイわずか3日という身では当然行ったことがあるわけもなく、もちろん乗せてもらいました。自力じゃ行けないし。

001.jpg (39,225 Bytes)

ということで、ニューデイズから奥地へ。

状態異常攻撃が多いことはストーリーモードで体験済みだったので、できればレジェネを覚えておきたいところでしたが、財布が軽い。

お金が溜まったら買っておこう。

011.jpg (97,216 Bytes)

地面に潜ってしまうこいつには少し手間取りますね。どうにも苦手です。

とりあえず数を戦って、慣れるしかないかな?


中継点に到着すると、「クゴ温泉方面」の文字が。この先みたいですね。

021.jpg (87,543 Bytes)

敵を蹴散らしながら突き進み、ボス戦へ。

032.jpg (40,606 Bytes)

弓で翼を狙ってぴすぴす攻撃していましたが、うまく横に回りこめず、頭ばかりに当たっていたような気が。難しい。


そして、ボスを倒して移動した先は…。

041.jpg (86,847 Bytes)

温泉! ついに着きました。紅葉が綺麗でなかなかいい雰囲気ですね。

奥にあるしげみは、なんと脱衣所(ドレッシングルーム)。 芸が細かいです。

042.jpg (45,855 Bytes)

なんか沈んでる人がいたりしますが。

まったりするにはよさそうですが、気軽には来れないのが難点です。けど、ミッションにレベル制限はないのかな? 初期キャラクターでも高レベルの人に同行してもらえば来れますね。


ただ、ここに来るまでの道のりは処理が重いようで、エリア移動直後や戦闘中にカクつくことがありました。うーん、設定を下げないといけなさそうですねー。

でも現在で、800×600、16bit、ノーマルという設定なのでこれ以上はあまり下げたくありません。カスタムでなんとか細かくいじってみるしかないか。


ログアウト前、いつものようにマイルームへ突撃すると。

画面が暗転したまま動かなくなりました。そして、待てども待てども状況は変わらず。

結局、1時間以上経過してもそのまま。さらにインターネット接続を切っても変化なし。

どうにもならないですね。あきらめて強制終了。


とりあえず不具合報告を出した後、明らかに10分以上経ってから再ログインを試してみましたが…。

051.jpg (18,414 Bytes)

出た、ロックマン!

No.071エラーによりゲームにログインできないお客様へ [2006/09/09 21:10]
時間を空けても ゲームへログインできない症状が確認されております。

発売日からすでに10日以上ですが、なかなか安定しませんね。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。