9月6日 試験運用開始  <<
>>  9月8日 黄色いアイツ

9月7日  人数制限緩和


定期メンテナンスが延長され、終了は夜8時となりました。

ゲームサーバー更新のお知らせ [2006/09/07 20:00]
  • サーバーにログイン可能な人数の増加
  • ユニバース間移動した際に、移動先が満員だった場合の通信切断を修正
  • マイルームへ移動した際に発生する不具合を修正
  • サーバーの混雑時の、新規キャラクター作成後の出現ポイントを変更

早くも人数制限が緩和されました。昨日の運用ではログイン関係においては特に問題なかったということでしょうか?

この調子で緩和が進み、スムーズにログインできるようになるといいのですが。


マイルームの不具合は修正しきれていなかったようで、後に撤回されました。

マイルームへの移動不具合について [2006/09/06 21:30]

しぶといですね。まるで靴の裏についたガムのよう。倉庫が使えないのは非常に困るので、早く直ってもらいたいところです。


さて、少しはログインしやすくなっていることを期待したのですが。

001.jpg (22,282 Bytes)
002.jpg (17,160 Bytes)
003.jpg (21,240 Bytes)

リトライ地獄は健在でした。うーん。

仕方ないのでリトライ、リトライ、リトライ。


そして10時ごろ、ついにログイン!

011.jpg (33,932 Bytes)

綺麗さっぱり消えていますねー。

記憶をたどりつつキャラクタークリエイトを済ませ、ロビーへ。

012.jpg (9,404 Bytes)

…落とされました。ここまで来て!

仕方ないので再びリトライオンライン。


約1時間後、やっとこさログインに成功。

あせりつつキャラクリエイトを済ませ、入ろうとしますが…。

エラーNo.52! また落とされた!


と思ったら、23時からの緊急メンテナンスにまともにぶつかったんですね。

緊急サーバーメンテナンスのお知らせ  [2006/09/07 22:43]

なんですかこのタイミング。仕方がないので、とりあえず風呂へ。

10分前に戻ればいいだろうと思っていたら。

緊急サーバーメンテナンス終了のお知らせ [2006/09/07 23:40]

延長どころか、逆に20分も早く終わっていました。本来は歓迎すべきことですが、個人的にはとっても悔しい!

どうもツキに見放されているようです…。


それでも12時半頃、3度目の正直でようやく入ることができました。長かった。

仲間内と合流してそのままミッションをプレイ。

021.jpg (37,979 Bytes)

Lv4までは速いですね。さくさくとレベルアップしていきました。

031.jpg (13,900 Bytes)
稼ぎでバータ、レスタ、長杖を購入。

長杖の先端は羽っぽいですねー。


フォイエ、バータ、レスタが揃ったので、これでフォースとしてそこそこ戦えるかな?

ただ、テクニックを連打すると、杖2本ではPPが足らなくなりそう。

予備としてあと2、3本は欲しいところです。


今日は1回死亡。囲まれて3発殴られて、ほぼ瞬殺でした。ニューマンは思っていた以上に柔らかかった…。

もっと考えて動かないとダメですね。

022.jpg (28,176 Bytes)

思う存分遊んで満足。解散はかなりの深夜となりました。


ちなみにサーバーの混雑状況ですが、昨日は、聞くところではUniverse1以外は星2~3程度と余裕がある状態だったようですが、今日は星3~5程度と、かなり埋まってきていました。

もう一段階くらい、緩和の余地が残っているのかな?


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。