9月4日(2) Chapter7,8  <<
>>  9月14日 Chapter11

9月5日 (2)  Chapter9,10


Chapter9 砂漠からの声

前回さらわれたルゥの探索。ルンガがかわいい。

ボル3兄弟のボケっぷりも板についてきたかな。砂山作ってたり、機体の残骸の下敷きになったり。残骸をひっくり返そうと必死になっている横で、ルゥがあっさりリィナを発見したのには笑いました。

やっぱり出てきたマガシ。動き回る上に、途中で下半身が壊れて攻撃が当たりにくくなり、倒すのに苦労しました。その後、逃げおおせると思いきや。

死んでしまうのですね。驚きました。自爆はさすがの執念ですが、まさかここで退場することになるとは。マガシが父親の仇で最終章でイーサンと一騎打ち、という展開を予想していたのですが。

無感情だったルゥに微妙な変化があるようなないような感じは、計算された演技なのかそうでないのか…。

それから、タイラー、リィナ、トニオはどうなるのでしょうね。




Chapter10 幻視の儀

エンドラム機関は解体ですか。抵抗するかと思いきや、えらくあっさりと決まったものですね。ガーディアンズ側から致命的な証拠が出されたのでしょうか。それとも、トカゲの尻尾切りか。

また、前回回収されたルゥは無事に修復されたようで何より。コウ博士の探知装置はマヤに渡されましたが、無茶しないといいけど。

さて、本筋の方。

イーサンが、「幻視の儀は巫女の命に関わるからという理由で断られた」という説明を受けているのに、教団説得のミッションをあっさり引き受けるので驚きました。

さらに、ルツ星霊主長から同様の説明をされても「そこをなんとか」と言うし、カレン本人が決死の覚悟を示しても動じてないし。

うーん、ストーリー上の都合で強引に進めたのか、語られていないだけでイーサンには思うところがあるのか…。無理やり「もうカレンではない」と思おうとしての反応なのでしょうかね?

この辺がどうも引っかかってしまいました。

トムレイン博士、二人だけにしてあげるなんて味なことを。いい人です。カレンは本当に強いですね。そこまで強くなければならないというのが悲しくもありますが。

で、やっぱりカレンは倒れてしまったわけで。イーサン、面会禁止をくらってめげてるけど、最初からわかっていたことでしょうに。

今回はイーサンの行動が不自然に見えて気になりました。

マガシ復活には驚きました。ヒトやキャストは自然には侵食を受けないんじゃなかったっけ。黒幕が意図的に侵食させて利用している、というのが妥当な線でしょうか。

その黒幕、誰なのでしょうね。怪しい人はいますが…。黒幕は単純に未登場、という線も?

ところで、ヒューガはますます影が薄くなってますね。しかもルミアを追っかけ回してる? どんどんダメキャラになっていっているような。

余談になりますが、イーサンの行く先々にいるキャストの旅行者、実はマガシなのではないかとにらんでいたのですが、違ったみたいですね。

Gコロニーの広場にいる爺ちゃんはネーヴ校長ではないかと思っていましたが、この予想もハズレなのかな。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。