3月4日 マキアさん  <<
>>  3月6日 2万人記念

2012年 3月5日中型キャラック

発見の成功確率76%なら2、3回で成功するかなー、と思ったら。

001.png (43 KB)

なんと5連続で失敗。

002.png (12 KB)

失敗確率24%において5連続失敗する確率は、単純計算でわずか0.08%。この超低確率をくぐり抜けるとは‥‥。

このゲームの確率は当てにならないと言われていますが、それがよくわかりました。


小型キャラックに乗れるようになり、お金も貯まったので、さっそく乗り換え。

011.png (49 KB)

速度は中型キャラベルより遅いですが、積載量が多いのが魅力。

次に目指すは中型スクーナー。乗船条件の商業Lv7を満たすべく、交易に励みます。


アムステルダム~マラカイボ間で、マストを3本付けた時と全部外した時の航海時間を比べてみました。

021.png (45 KB)022.png (45 KB)

こんなに違うとは思わなかった。航海経験値を稼ぐため、長時間不在時にはめんどくさがらずにマストを全部外しておくべき、ということをあらためて感じました。



3月4日 マキアさん  << 戻る >>  3月6日 2万人記念